※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

旦那は2人目欲しくないみたいです。理由は、1人目のとき私の産後クライ…

旦那は2人目欲しくないみたいです。理由は、1人目のとき私の産後クライシスと、金銭的に厳しい毎日が続いて私が毎日イライラして精神的に不安定だったのがトラウマだからだそうです。今は金銭的には問題ありません。2人目欲しくないと言われたことがショックで立ち直れません、、、。
元々、精神的に不安定な方でそれは自分でも分かっています。病院に頼らず何とか自力で解決しようと思って来ていたのですが、産後クライシスの時もそうですし、たまに精神的に不安定になって旦那に迷惑がかかるくらいなら、病院に通った方が良いのでしょうか?病院に通えば良くなるものですか?

コメント

ママリン

旦那さんがトラウマになってる、というのが心配ですね。

夫婦で通院できるかが鍵かと思います。

せめて旦那さんがゆうさんが不安定な状態にならないなら二人目を望んでいる、ということなら可能かもしれません

完全に良くなることはないと思います。
ただ効果はあるかと。

ゆうさんだけががんばれば良いということではありませんのでまずは旦那さんに

・少しでも良くなるなら通院したい
・二人目がほしい

とお話をしてみてはいかがでしょう?

うちの旦那も私のひどいつわりを見て二人目に乗り気じゃない期間はありました😅

• らら

らら

夫婦で通院することが鍵なのですね、、

旦那に、絶対に2人目も同じ様に産後クライシスになると間違いなく断言できる、と言われてしまいました。

なんだかもう自分が嫌になってきました😔

2人目、の前に、そもそも通院した方が良さそうな気がしてきました😞

• 8月14日
ゆ

ゆうさんの苦しんでるところ見たくないんですね。
わからなくもないですけど
夫婦で色々話し合って見たらいいと思います。
私も精神的に不安定なのですごく気持ちわかります。😞

「ココロ・悩み」に関する質問