※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

明日明後日、夫が大学時代の友達と10人くらいで集まって温泉に泊まりで…

明日明後日、夫が大学時代の友達と10人くらいで集まって温泉に泊まりで行くそうです。
いろんな県から集まるし、飲み好きの人たちなのでお酒も飲むみたいです。
2歳の息子が今日の午後から高熱をだし、39度代の熱で元気ないのにそれでも行くそうなのですが、子供が具合わるいときでも父親ってふつーに遊びに行くもんですか?これって普通なんですか?

まず世の中こんな状況の中で県外の温泉に県外の友達たちと行ってお酒飲んだりして過ごすことにわたしは理解できなく、反対したのにもかかわらず、本人は行く気です。
この時点で家族の気持ちなんか無視してるやつ人間なんですが。

わたしの休みは看病でおわり、夫は自分の実家にも行き、友達とも会って楽しく過ごすお盆休み。
私の存在ってなんなんだろう。子供の看病が嫌なわけじゃなくて、いつまでたっても自分のことしか考えられてない夫に腹が立って消えたくなります。
私がご飯作ってる間も元気ない子供の横で携帯いじりで子供は放置。お風呂もわたしが動くまで入れようとしない。入れてって頼まないと自分から入れようとしない。
父親ってなんなんでしょう

コメント

はじめてのママリ🔰

こんなご時世で10人くらい集まるだけでもあり得ないです。こんなに自粛って言われているのに、、自己責任とはいえ、何かあって巻き込まれるのは家族です。
しかも、泊まりって😣あり得ない!お子さんが具合悪いのに行くなんてあり得ない😣

いろいろあり得ない状況ですね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あり得ないとしか言いようがないですよね。
    でも言ってもダメなんです。
    最低限の感染対策してて、それでもコロナにかかったらかかったでそれは仕方ない。と言われました。
    最低限の感染対策というなら、そういう集まり自体しないことが一番の感染対策じゃないのかと思うのですが。。
    子供のことも大事に思ってないんでしょうね。

• 8月14日
福岡さん

ブチ切れもんですね!!

なんなん自分さえ良ければそれでいいん?自分のことだけなん?って言いそうです💦
他のお母さんたちは父親とはそういうものという方もいるかもしれないけど、あたしは子育ては2人でするもの!と思う側なので理解できません😅😅

帰ってくるな〜って(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそう思ってます。
    同じ親なんだから、全部当たり前のように私に任されるのは許せません。
    もう家を出て行きたいレベルで無理です。

• 8月14日
  • 福岡さん

福岡さん

これで集まって感染して自分の子供、親戚とか親とかに移して重症化したらどうするの?などそこまで考えて頂きたいですね💦

ワンオペは本当にきついと思います、、、
    近くに頼れる方はいますか??

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まわりにうつして、重症化したら責任とれんの?とも言いましたが、そこまで考えられてないと思いますね。

実家は車で1時間半の距離で義実家は4時間です。ほんとは2週間義実家にいてくれと言いたいところですが、仕事始まったら通える距離じゃないので。。

• 8月14日
  • 福岡さん

福岡さん

自分の楽しみを優先させたいのですかね、、、😭
    旦那様に今言ったところで変わることもない話ですよね。。。

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしが怒ったので、じゃあ明日はいかないと言われましたが、イヤイヤ家にいられてもいい気しませんよね。
    熱出してるし、行くのやめるって自分から言ってくれてるならいいのですが、怒られたから渋々、じゃあ行かないってなられると私が悪いことしてる感じに思えてなんかどうしたらいいかわからなくなってきます。笑

• 8月14日
  • 福岡さん

福岡さん

確かに。
    じゃあ行きませんよ〜って言ってる感じがしますね。。。

言われて行くことを辞めるならその前から辞めとけよ!って思っちゃいますね💦

• 8月14日
♡yume♡

そんな父親いりませんね!
このご時世で、大人数で温泉旅行…考えられないです。
しかも、子どもが高熱で体調不良なのに断る選択肢がないことにビックリします。
ご主人お若いんですかね?
そうゆう集まりに参加する若い人がコロナ広めるんでしょうね。
不要不急の外出を控える意味を理解して欲しいです。
コロナ禍での行動は人のモラルがもろに現れて、引いちゃいますね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ20代半ばです。
    こんな父親、子供がかわいそうだなって思います。
    家族がいる人の行動ではないし、子供やわたしへの配慮もないですし。

• 8月14日

お辛いですね。。
父親の自覚がないというか、我が子に愛情ないのかなって思ってしまってもおかしくないです。
なんで結婚、子作りを選ぶんだろって思っちゃいます😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

父親の自覚、ないんでしょうね。実家に行った時だけ父親やってますアピールしたり、子育てしてないからわかんないくせにてきとーなことペラペラ喋って俺は育児してる感だして。。自宅に戻れば子供なんて基本ほったらかしです。

• 8月14日

退会ユーザー

お子さんもあまり懐いていないですかね😣?
    文を読んだ感じでは注意やお願いをしてもブチ切れたりするタイプではないのかな?と思ったのですが、だとすると真剣に話し合いを重ねたら少し改心されたりするのかななんて。。

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パパ嫌いです。なぜなら、いつも子供にいじわるしたり、トラウマになるようなことしたり、そんなことばかりしてるのと、あとは構ってもらえないからだと思います。
    いままで何回も、おかしいと思ったことは伝えてきました。その度にわかった、俺が悪いんだね、ごめんとか、言ってきますが、たぶん口だけです。その場を終わらせるためなのかなーと思うので、話し合いを重ねたところで、私の思いは伝わらないんだろうなと思ってます。

• 8月14日

退会ユーザー

やはり外で可愛いしてても子供には本当の気持ちが伝わりますよね。。
    なるほど。。伝えても行動が変わらないタイプですね。。
    ただ一緒にいるだけでママリさんやお子さんにとってプラスになる事がないのなら離婚を考えたいところですがそういったお気持ちもありますか?あるのなら現実を突き付けた方が、、と思ってしまいます。私の周りでも子連れ再婚で奥さんもお子さんも本当に幸せになれている家族がいるので。

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

プラスになることないかもしれないです。離婚した方が自分にとっても子供のためにもいいのかもと思うのですが、私が一人で育てていく自信もないんです。経済的にもだし、いろんな面で。。
    とにかく一緒にいても自分のことばかりでつまらないです。ちょっと変わった人なんですよね。自分が選んだ人だから自分が悪いんですが。。

• 8月14日

退会ユーザー

そうですね。。簡単なことではないお気持ちも分かります😣何も手助けはできませんが、ママリさんとお子さんがどうにか少しでも良い気持ちで過ごせることを願ってます。。

• 8月14日
そら

有り得ないですね。

そんなに自分のことばかりだと本当にしんどいですね。

私ならフルシカトか家を出ます💦

なんなら離婚してやりたい。

こんな時に?
子供が具合悪いのに?

もう
????????

何考えてるの?

ですよね…

呆れる

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう口ききたくなくてシカトしてます。家でてこうかともおもいましたが、子供連れてくわけにもいかないし、夫と二人にさせるのもかわいそうすぎて。
    離婚したほうがいいのかもとか思うけど、一人で育てられる自信がないからそれは選択肢にないです。
    呆れますよね。

• 8月14日
el

有り得ないですね。
元夫が娘が熱出してても私が熱出してても遊びに行くような奴でしたが何年経っても忘れないですね。笑
10人で集まるのも有り得ないのに、温泉?泊まり?
父親の自覚ある?
そんなこと旦那が言い出したら私もキレるし、私の父母もブチギレると思います。

旅行終わってすぐ帰って来られたら怖いので義両親に許可貰って(旦那が)義実家で2週間過ごして貰うか、ホテルで2週間過ごしてもらいます。自宅には1歩も入れないです。

あき

子どもの体調不良を抜きにしても、このご時世に10人くらいで旅行という発想がまず信じられません😑
さらに子どもが体調悪いのに行くなんてさらにあり得ません😤
私なら実家に帰るか、帰ってきても入れないように閉め出します!

moon

今の状況で他県から来る人と10人では
まともな方ならあり得ないですね💧
かかったらかかっただと言いますが、もしかかって
自宅待機でお子さんに移ったらなど考えないのでしょうかね?

行ってもいいけどしばらく帰ってくるなっていいます😇
何もしない人がいてもやってよ!ってイライラするだけで、それなら家にいてくれないほうがましなので😂
息子さん早く良くなるといいですね😭

キラメキ

絶対ありえないです!!!
本当に自分のことしか考えてないんですね💦
看病も大変なのに、それは酷すぎます😫
私ならしばらく実家に帰っちゃいます。あとは、ラインで逐一子供の報告(嘔吐した、病院行った、ずっと泣き叫んでる等)入れまくります。

れいな

読んでてドン引きしました、、
このご時世集まって泊まり、、
そういう人たちがウイルスを広めるんでしょうね。
そしてお子さんしんどい時に、、読んでてイライラしました!!(すみません💦)
未だ旦那さんは行く気満々なんでしょうか?💦
クラスターとか起きる前にどうか辞めさせて欲しいものです😭
あとお子さんが早く元気になりますように🌸

「ココロ・悩み」に関する質問