※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児ノイローゼで鬱っぽい症状があります。今日は主人が子供を連れて明…

育児ノイローゼで鬱っぽい症状があります。
今日は主人が子供を連れて明日まで1人の時間ができました。

どうやったら少しでもこの症状を変えられるでしょうか?
久々の1人の時間をどう過ごせばいいか考えてます。

コメント

かき

寝たほうがいいです!!寝ようと意識するとなかなか寝られないですが、何かしよう、じゃなくとにかく何もせずにダラダラ過ごすのが良いような気がします。

• ママリ

ママリ

何もしない方がいいんですね。ダラダラ過ごします😢

• 8月14日
m.k08

私はそういう時、ひたすら寝たりYouTube見たり映画見たり、何かに没頭してました!
プチ現実逃避です🥺

• ママリ

ママリ

寝てみます😢治るかな。

• 8月14日
  • m.k08

m.k08

無我夢中になってるからこそ、ふとした時に涙出たり、夜泣きで起きると耳を塞ぎたくなったりして「あれ、私 産後うつになりかけてる?」って思う時もありました💦夜中に泣いてる娘を寝室に放置して廊下で泣いたりもしました。(幸い、主人が夜勤じゃなかった日なので見ててもらえました)
    お母さんも1人の人間だから、息詰まるときはあります😭 その頃の私は寝不足続きでした。たくさん寝て、脳も心も体も休ませる事って大切だと思います🥺

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。
    脳を休ませたいのに、寝てても考ええてて。そして子供が夜泣きしたら目が覚めてその時にも考えててそこから寝れなくなっちゃったりして。とりあえず今日は体だけは休ませれるようにダラダラしてしっかりねます。

• 8月14日
  • m.k08

m.k08

ゆっくりしてください。
    せっかく1人の時間なので、ダラダラしていいんです!!コーヒーや紅茶飲みながらテレビ見てたくさん笑ってもいいし、眠くなったらソファで横になって。。ってめちゃくちゃダラけましょう😁!

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    ダラダラします!

• 8月14日
ママ

スーパーやコンビニでご飯を買ってYouTube見てゆっくりお風呂入って寝ます😂

• ママリ

ママリ

ゆっくりします😢

• 8月14日

「ココロ・悩み」に関する質問