※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

医療従事者の方の意見が聞けたらいいですが、その他の方の意見でもいい…

医療従事者の方の意見が聞けたらいいですが、その他の方の意見でもいいのでみなさんならどうしますか?

コロナワクチンの接種、ファイザーだと10月の下旬まで空きがなくその後も空きがないので2回分の予約がとれません。
モデルナだと九月の下旬にありその後の空きもあります。

ですがファイザーの方が受けてるかた多いんですよね?

その中でモデルナ受けるのは少し不安だなと、、、

コメント

ひな

こないだファイザーよりモデルナのほうが効果が高いと研究発表されてました!
私はファイザーを打たれますが、モデルナが良かったなーと思いました😂😂

ぴよ

デルタ株にはモデルナの方が効果が高い、というデータを見ました😌
ファイザーは3回目打たないといけないかも?という意見もあるようです🤔
副反応はモデルナの方が辛い、というのも聞きました😢

はじめてのママリ🔰

どちらも2回打てばデルタの重症化は十分防げるようですが、今のところ出ているデータでは感染自体の予防効果はモデルナの方が高いんですよ!
でもうちの良い地域はモデルナは職域だけなのでよりはやく打てるファイザーにしました😊
私も選べるならモデルナ打ちたかったです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの良い地域→うちの地域

• 8月14日
こんにゃく大豆

上の方に加えて、、、
モデルナのほうがアナフィラキシーの発生率が低いことはメリットと思います。
ファイザーの4分の1程度の発生率なんだそうです。

モデルナもファイザー同様、デルタ株に対しては段々と感染予防効果は減少していくので、3回目ブースターの製造を始めるそうです(半年後の重症防止効果はどちらも9割維持)

はじめてのママリ🔰

今の状況なら打てる方を先に打ちます。
アストラゼネカと言われると迷いますがファイザーとモデルナならどちらでも良いです。

とまと

早く打ち終わる方を打ちますね。
なのでモデルナ打ちます。