※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナワクチンの情報が多過ぎて本当に毎日悩んでます。承認が早くて危…

コロナワクチンの情報が多過ぎて本当に毎日悩んでます。
承認が早くて危ないとか、ワクチン接種後の死亡人数が900人、それ以上の可能性、数年後に影響が出るかもしれない…。
打つと決めた方の冷静に調べたらこうでしたという情報を共有させてもらえませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先日、天皇まさこ様、昨日あたりは秋篠宮様と佳子様が打ちましたね😊✨
天皇にヤバイの打ってたらテロだなと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ひねくれてる考えからワクチンの中身はなにか安全なものではないかとか考えてしまいます😵ロット番号のある番号だけ死亡者が多いと見ました。

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

へ⁉️そうなんですか💦⁉️
    私、医療者でワクチン混注の仕事をしているんですが、全員ロット番号ありましたよ😅💦💦

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ごめんなさい!私の文章がおかしかったです。何番か忘れてしまったのですが、その番号だけ死亡者が多かったと見ました。

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

色んな情報でよくわからなくなったので、自分の住んでいる市や県の人口推移を見たりして勝手に分析してます。
知人にワクチン接種後に、○人亡くなった方がいる、とか良く言ってる方がいますが、そんなに亡くなるならワクチン打ち始めた時期から人口減るよね、って思って調べてみました。

結果特に変化なさそうなので、稀なケースなんだと少し安心できました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    人口推移ですか…。そこまで頭が働きませんでした。減ったとかは引っ越しとかも含まれますか?

• 8月15日
ママリ

ワクチン接種後の900人の内訳見ると分かりますが
自殺や老衰、溺死などもカウントされてますよ。

それ以上いるかも?と言われていますが
その根拠やデータはどこだろうと思います。
そう思われる、とか
もっと多いと考えられる、とか言われても
それは想像の域を超えないのでは?と思います。
まぁゼロではないんでしょうけど😌

数年後の影響は確かに分かりませんが
ワクチンの性質上
長期的に影響することは考えにくいので
そこはあまり不安点ではありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    厚労省の内訳見ましたがこれと言った原因は不明ばかりでした。
    確かにそれ以上いるや、医師が報告していない等はネットのニュースの記事で見ました。(取材した等書いてありましたが…。)
    長期には誰にもわかりませんよね…。癌になりやすくなるとか…。

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

身内に医師がいますが、報告しないメリットがあまりないと思う、と言っていました。というか報告しないなんてできるわけなくない?と。

数年後のあるか分からないリスクを取るか
    今起こるかもしれないリスクを取るか
    どっちかじゃないですかね?

不安を煽ったり
    どこがソースか分からない情報は
    見ない方がいいんじゃないですかね
    精神衛生上よくなさそうですが…

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

とりあえず厚生労働省、CDCなどの公的情報を仕入れましょう。
また、こびナビと言う医師でワクチンの情報発信しているサイトを見ると上記の疑問の答えが全て載っています。

冷静に判断するためには、仕入れた情報に査読付き論文や公的情報などによる根拠があるかを見たほうが良いと思います。
ノーベル賞受賞者が言っている、知り合いの知り合いの話によると、などは根拠になりません。
また、○○になる!などと断言しているものは怪しいと思います。
科学的に考えれば100%はないので〜と考えられる、〜の可能性があると言う表現が妥当です。
言い切られると信用してしまいそうになりますがよくよく考えてみて欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    こびナビはよく見てます。色々わかりやすく書いてありますよね。
    週刊誌の会社が出している記事は信用しないほうがいいのでしょうか?病院への取材によると等…。

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週刊誌にもよると思いますが、購買数を上げるために反ワクチン本や反ワクチン医師の怪しげな論説を取り上げているものも多いので頭から信じるのは…

病院への取材については、答えている医師は記事に書いてある様に感じているのだと思いますが、いくら医師の発言とはいえ、明確な根拠がない限りそれは一つの感想でしかないと思います。

それが本当に一般化されて世界全体に当てはまる事実なのかは研究して論文にならないと検証もできませんし、議論もできません。まともな医師なら取り合わないと思います。

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    週刊誌の内容は確かに不安を煽るような、読んでみたくなるような内容ですね。
    よくテレビとかにも出てるお医者さんとかいますが、それもあまり信用しないほうがいいですかね。
    とりあえず情報を仕入れたらその情報についてより詳しく、信憑性があるのか調べてみます。

• 8月15日