※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

奈良県橿原市のくちなし幼稚園の評判を教えてください!今は保育園に通っ…

奈良県橿原市のくちなし幼稚園の評判を教えてください!

今は保育園に通っているのですが、満3歳児からくちなし幼稚園に転園できたらなと考えています。

私立の幼稚園の情報が全然無く教えて頂きたいです。
外遊びが少ないとの口コミがあったのですが、
本当でしょうか?
他にも先生の感じとか教えて頂けたら嬉しいです。

よろしくお願い致します!

コメント

ぴるくる

はじめまして☆
私の子どもではないのですが、友人のお子さんが数年前にくちなし幼稚園に通っていたので情報共有させていただきますね!
あまりいい情報ではないですが、その友人は「通わせなかったらよかった」と言っていました(^^;
理由としては、園児の自主性を全く大事にしておらず自分の意見を言えない子が多いとのことでした。
作品展などでは「ここにこれをつけて」など先生が指示するのでみんな同じ作品や絵になり怖い、と。
先生方も常に何かに追い込まれてるような印象のようです。これはどこの保育園も先生はお忙しいのであるあるかもしれませんね。
良い情報ではなく申し訳ないですが、人によって感じ方は色々だと思います。
良い評判についても回答があるといいですね^^

「子育て・グッズ」に関する質問