※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
utt-m
住まい

セキスイハイムで家を建てられた方キッチンなんですが、クリナップのス…

セキスイハイムで家を建てられた方
キッチンなんですが、クリナップのステンレスキャビネットのステディアに惹かれています✨
見積もりにはパナソニックのラクシーナの色が1番値段高い色?で入れてくれてました(トリプルワイドIHではないです)
ラクシーナよりステディアの方が高いですかね?
次の打ち合わせ決まってなくて、担当者さんにメールするのもなぁと思いこちらで質問させてもらいました!
よければ教えてください😊

コメント

あき

セキスイハイムで家を建てました☺️
2年前に私が見積もってもらったときには、ラクシーナよりステディアの方が20万円くらい高かったです💦ステンレス良かったのですが、すべでステンレスにすると高いようです😓

我が家はラクシーナにしましたが、ほっとクリーンフードやすごピカ素材でお手入れも楽々、とても気に入ってます💖

• utt-m

utt-m

回答ありがとうございます✨
    やっぱりステディアの方が高いですよね…😨💦
    ステンレスキャビネット憧れますが、ステンレスキャビネットにお金かけるなら、掃除が楽なホットクリーンフードにグレードアップの方が良さそうな気もします🤩
    ちなみに、キッチンのトップ?作業台?ていうんですかね?そこは人造大理石ですか?
    汚れつきやすいとか熱いの置けないとよく目にするので、それも気になってて、そこだけを見るとリクシルのセラミックトップがいいなぁと迷走してしまってます😭💦

• 8月14日
  • あき

あき

作業台、人造大理石にしてます☺️✨
    私も最初汚れが心配になりましたが、料理した後台拭きで拭くだけですが、綺麗に維持できてます🙆‍♀️✨汚れがついて目立つとかもありません!
    ただ、たまにゲキ落ちくんで磨くと、真っ白になるので、少しずつ汚れがつくんだなあと感じます。笑
    料理してれば汚れがつくのは、ステンレスでも人大でも同じと思っているので、私的には許容範囲です☺️

熱に関しては、レンジやオーブンから取り出したものはIHの上に置くようにしているので、特に人大が傷んだりということは今までにはないですね🤔

• 8月14日
  • utt-m

utt-m

人造大理石なんですね✨
    見た目は人大が良いんですが😊
    なるほどです🤔
    実家も、今住んでる賃貸もステンレストップで、性格的にもガンガンやっちゃうんで、人大扱えるか心配で😂💦
    メリットデメリットは両方必ずありますし、キッチンは悩みますねー🥺💦
    まだ建てるまで時間あるんで、参考にさせてもらって検討してみます😆✨
    ありがとうございます✨

• 8月14日