※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産祝い、結婚祝い 義両親から無かった方いらっしゃいますか?義母はシ…

出産祝い、結婚祝い 義両親から無かった方いらっしゃいますか?
義母はシングルマザーで常に彼氏を取っ替え引っ替えで派手な生活をしている人です。常識があまり無い人です。
私達夫婦は去年入籍し、結婚式をする予定でしたがコロナで延期になりいつするか未定のまま妊娠がわかり
このままだとするかどうかもまだわからない状況です。
私の両親、祖母からは先に高額なお祝いを貰いました
出産準備の用意もありがたいことに色々と買ってもらいました。

義母はお祝いには何も触れてきません。
最近お金持ちの彼氏ができ1ヶ月で結婚し、久々に会うと高そうな時計や貴金属をキラキラさせていました笑
高級外車も買ってもらっています。
孫が産まれるのは楽しみにしてくれてるようですがこのまま結婚祝いも出産祝いもなく裕福に暮らしているのに
私側の身内にばかりお祝いしてもらうのはモヤモヤします笑
義両親から何も無かった方いらっしゃいますか?それでも普通に接してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

縁切ってた頃なので何も無かったですよ。
その後は合わせてましたし普通に接してますよ。

別にあるのが当たり前でもないですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊たしかにあるのが当たり前というわけでも無いですよね😊

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

わかります。うちもお祝いというお祝いは一切なかったです(義父は他界しており義母のみ)
結婚式まで一銭も出さなかったので非常識過ぎて数年前のことですが、未だにモヤモヤします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭お金のことって言えないですし余計にモヤモヤしますよね😭
    裕福に暮らしてる自慢を会ったらやたらしてくるので余計に腹立ちます笑笑

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私としては百歩譲ってお祝いはなくても おめでとう、の一言や思ってなくても何か困ったことがあれば頼ってね、の一言くらい欲しいな、と思います🥲
    まぁ元から常識のない人なのでもう諦めてます💦

質問者さんのお義母さまは自分はすごく着飾っているのになんで、、?と思いますよね😭
    数年は普通に接していましたがやはりそういう事の積み重ねで大嫌いになり、もう会ってません(笑)夫と子供は会いに行ってるみたいです

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところもそういう言葉は一切なしです😭
    私が育ててあげるとか訳の分からない事は言ってましたが😂

たしかにもう諦めるしかないですよね😭😭
    求めるだけ自分がしんどくなりますもんね😭😭

• 8月13日
もも

シングルの義母から結婚祝いもらってませんよ😂
出産祝いも多分ないです連絡無視されてるし🤔笑笑
私はまぁ良いかーと思ってるけど多分旦那の方が気にしてます💦
うちの親族が結婚祝いくれたり出産準備で色々買ってくれるのをみて申し訳ない、うちの親はなんもしてないのに、頭が上がらないって言ってるので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    連絡無視されてるんですね💦
    たしかに夫側からしたら気を使いますよね😭

• 8月13日
くまのぷー

お祝いという形で出産祝いをもらったことはないです😊
けど円満に過ごしてますよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊心が広いですね😭私はモヤモヤしてしまいます💦

• 8月13日
ま

うちは1年後とかにもらいました。
義両親は両方健在で、出産後も病院に会いに来たりもありましたがお祝いもらえませんでした。義兄弟にももらってませんし、そう言う家庭なんだなぁと思って諦めました 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊一年後とかいう場合もあるんですね😆私も旦那側の身内からは何ももらってません😭もう諦めるしかないですよね💦💦

• 8月13日
ママリ🐰

うちも義両親なんなら義理の兄弟3人全員から出産祝いなしです😂
それでも子育てに口出してきたり
平然と家に泊まりに来たり…
ずっとモヤモヤ状態です😂
普通に接しようと頑張ってはいますが
多分普通に態度に出てますね(笑)
義家族の家で会話の輪に入ろうともしないので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで子育てに口出してくるのはモヤモヤしまくりますね😭普通に接しようとされてるだけすごく大人ですね‼︎💦

• 8月14日
まーる🔰

よく分かります。

自分の家族ばかりからの、お祝いだとなんかモヤモヤしますよね。

お金無いならまだしも、裕福なのにそれは無いですね。

私は、まだコロナが日本で流行る寸前に入籍しました。

結婚式は、パリの予定で予約済みでした。もちろんロックダウンでキャンセルしました。

その後国内で、家族のみであげる予約をして、家族を状態しました。ですが、義母が家族で集まるのも怖い。

そう言い出して、結婚式はキャンセルしました。その後、結婚式は2人で挙げて、私達は行かないから。そう言ってきました。

それを知った私の家族がサプライズ挙式をしてくれて、嬉しかったのですが、義母から物凄い仕打ちをされました。

義母から一応結婚祝いはもらいましたが、言い方が…。貴方達はお金あるから要らないでしょ‼️そう言われて渡されました。

出産祝いは、まだ分かりませんが、産まれた後のお祝いを相談した時に、お祝いはしない‼️そう言われました。

妊娠の報告も嫌味言われました。

私は、義母とは関わってません。普通に接するのは無理だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただきありがとうございます😭そうなんです…お金がないのに欲しいとかいう鬼の様な事は思いませんが今は相当裕福な暮らしをしてるようで😅
    まーるさんの義母さんもなかなかな感じですね😭いちいちひねくれてる感じですね💦妊娠報告に嫌味を言うとか一生許さないかもしれないです😭😭😭😭

• 8月14日

「家族・旦那」に関する質問