※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊の原因…2人目妊活中1年4か月、フライング9日目で陰性で撃沈してます…

不妊の原因…2人目妊活中1年4か月、フライング9日目で陰性で撃沈してます。
1人目は自然妊娠、妊活8か月目で授かりました。

2人目はなかなか授からず、人工授精3回終えました。

金銭的に人工授精より上のレベルアップは考えていません。

今まで調べたのは
卵管造影検査
血液検査
精液検査
のみで問題なし、不妊科では人工授精をひたすら続けている感じです。

不妊って何が原因ですか?
原因不明というのもありますよね

もう2人目産めない体なのかと思うと死にたくなります。

コメント

あ~ちゃん

それだけしたら原因不明とか受精障害とかですかね。

ちかたま

はじめまして♡

私は一人目結婚して8年目でタイミング法により授かりました。
2人目は約1年の妊活してますがなかなか授からず体外受精にステップアップしたところです🥺
私の場合も原因不明とのことではありましたが、内膜が薄くなかなか厚くならないことが判明したので人工授精はできず体外受精へとステップアップした流れです😮‍💨

金銭的にもメンタル的にも40目前という年齢もあるので焦りとプレッシャーがありますが、たまたま今日会った友達からの妊娠報告が嬉しくて元気をもらえたので、また前向きに頑張ろうと気持ちを切り替えられたところです😮‍💨😮‍💨😮‍💨

授かりものとはいえなかなかしんどいですよね、妊活🥲

ひろリン

私も1人目妊活5ヵ月で授かりましたが2人目は3年向かえても授からずに…!
人工受精&体外受精しましたがダメで両方の卵管癒着があり手術しましたので半年後までに授かれるように願っている状況です!

「妊活」に関する質問