※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大切な人の死が怖い。死や後悔について考える。命を捨てる人もいるが、生きることが偉大。

人はいつかは死ぬ。
そう分かっていても大切な人の死が怖いです。


何故人は死ぬのだろうか、不死身でもいいじゃん。


あの時後悔しないように、とは思っても
結局はあの時ああすればよかった、こうすれば
良かった、と後悔するんだろうな。


簡単に命を捨てる人は世の中に沢山いる。
けど命を捨てざるを得ず死んでいく人もいる。
自分だけがいちばん悲しい。そうじゃない、
残された人達がいちばん悲しく辛い。


酷い事をいったり、傷つけることをしたり
結局は後から後悔するのに何度も繰り返しては
反省をして、心の中で謝っている。


いつも迷惑かけてごめんね。
今日もお疲れ様。明日も頑張ろうね。


辛くて哀しんで1人で泣いているそこの貴方、


どんな特別な事をしようとしなくてもいい
人間生きてるだけで凄いんです。


コメント

jun

読んでてジーンときました😢
本当なぜ、死ぬのでしょう…
私もいつか…大事な人がとか考えたらパニックなりそうです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読んで下さっただけで
    嬉しいです🥲大切な人の死より怖いものなんてないですよね、今あるこの時間を大切にしていかなきゃいけないんだなぁ、って最近つくづく思います😢

    • 8月13日
  • jun

    jun

    本当そうですよね😔前まではなにも考えず過ごしてきましたがなんだか最近、、不安しかないです

    • 8月13日
はじめまして🔰

どんな特別な事をしようとしなくていい
人間生きてるだけで凄いんです。


なんかとても心に染みました😭😭😭😭😭😭😭😭
人生色々ありますね。
お互いに、頑張り過ぎないことを頑張りましょう😊

はじめてのママリ🔰

残された人が一番悲しい辛い、、これは一概には言えないと思いますよ。

死にたくないのに若くして病気で亡くなる人をみてきましたが、生きている限り光はあります。もう二度と子どもに会えない、抱きしめることができずに消えていく自分の命、、酷でした

さかな

うるっと来ました😭😭😭
私は物心付いてからはほとんど身近に不幸な話がありませんが、このご時世、自分含めいついなくなるのかわからないなと思うと死を身近に感じる瞬間が時々あります…
そう思う度に娘を見つめて涙が出てきます…この子を置いて死ねない…この子が先にいってしまうなんて耐えられない、起きて欲しくないと出口の見えない感情に苛まれます😭

もう寝ちゃいましたが娘にありがとうと声をかけて朝起きたら思いっきり抱きしめようと思います😭

はる🌸

不死身じゃないから
あの時こうすれば
よかったとか思えるんじゃいですかね、

命あるからこそ
大切に出来ること
たくさんあると思います。

deleted user

別れがあるから命の大切さが分かるんだと思います😌
でも不死身ならいいなーって思っちゃいます😣

ままリ

最近、大切な後輩を亡くし、死について考えるようになり、眠れない夜が続いていました。
生きていて欲しかった。

訃報を聞いて酷く落ち込んだし、ご家族のお気持ちを考えると居た堪れなくなりました。
残された人たちは本当に悲しいに違いありませんでした。

でも、最期の瞬間どんなことを考えていたのだろうと考えると、
悲しみと絶望でいっぱいだったのかなと考えると、
その方法しか後がなかった状況にしてしまって本当にごめんという気持ちでいっぱいです。

わたしは一緒にいて楽しかったし、幸せだったのに、なんで。相談してくれなかったの、何かあれば飛んで行くのに。
違う、なんでわたしが声をかけられなかったのか。出来ることあったんじゃないか。
こんなことずっと考えてしまって止まらない毎日。

人は人を絶望させ、地獄に突き落とすことができる。
しかし、人を愛し、幸せに出来るのも人。

わたしは後者になりたいと強く思いました。そのためにも、彼のことは絶対に一生忘れない。これからも一緒に生きて行く。

長々と失礼しました。