※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
お仕事

正社員辞めるか迷ってます。旦那激務で平日ワンオペです。旦那が忙しい…

正社員辞めるか迷ってます。
旦那激務で平日ワンオペです。旦那が忙しいときは土曜日も仕事の日があって休みの日も全然休めません。
今年育休から復帰して時短で働いていますが、帰ったあと家事育児全部一人でやるの本当にしんどいです。
朝5時半に起きてバタバタ子供たちの準備して出社し、仕事も時短なので全然こなせずずっとバタバタ、終わったと思ったら急いでお迎え、買い物、ごはん作って風呂入れて寝る準備…
テレビ見る暇1秒もなくずっと時間に追われていて頭おかしくなりそうです…
もう辞めるか、パートになりたい、、と最近ずっと思っています。
上司に相談したところ、時短をもう1時間とることを提案されました。ですがたたでさえ同僚に負担かけているし、自分の仕事も時間足りずこなせていないので、、正直時短追加したところでストレスすごそう…と思ってしまいます。
ゆっくり落ち着いて育児したい…
でもパートになったらお金減るし、、生活はできるけど贅沢はできないな…
とかずっと考えてしまいます。
やめたらやめたですごい迷惑だしな…
とずっと悩んでいます。
食欲が落ちています。
ご意見頂ければ嬉しいです。

コメント

みい

一度ご主人と話し合うか、1日のスケジュールを見直すかしてみてはいかがですか?🤔
うちも共働きで旦那が激務ですが、私は復帰前から少しずつ流れを決めておきました!

• まめこ

まめこ

子供がスケジュール通りに動いてくれないとイライラしてしまうんですよね😭
    怒ってしまい疲れます😓

• 8月14日
みうみう

会社の人手は会社で何とかするものなので、自分の生活や人生優先で良いのではないでしょうか😌
他のパートなどでもっと短い時間や責任の少ない仕事に変えるとか、そういう事も検討したらいいも思いました。
旦那さんと相談してかと思いますが😊

• まめこ

まめこ

そうですよね😣
    少し心が軽くなりました🥺
    自分の人生優先で考えようと思います🥺✨

• 8月14日
みっきー

私も最近時短に変えたのですが、1人しかいない部署の時も多く、普通のフルタイム業務を時短で無理やり終わらせてます😂
業務多い日は休憩取ってたら終わらないから早めに繰り上げたり😂
私もパートになりたくて最近求人見てます😂
上司がまだ、そうやって言ってくれる人で良いですよ😂
私、朝の時間を繰り下げたかったのですが出来ないからと言われ、、時短取るのも散々嫌味言う上司がいて😂仕事のモチベーション上がらないし、。でもやめたら正規は厳しいだろうしパートだと給与下がるし😂
頭の中ぐるぐるで😂
バタバタだとイラついてくるし😂 
決断できるような転職先があるとスパッとまだ行けそうなんですが😂

• まめこ

まめこ

フルタイムの業務量時短で終わらせるのほんと大変ですよね💦💦
    私も忙しい日はただでさえ短縮してる昼休みを早めに切り上げたり、、おちおち休憩もしていられないんですよね😢
    私も最初直属の上司に相談したときは難色を示されました。でも上長の一声でなんとか認めてもらえたという経緯です😢
    なので周りに申し訳なさがすごいあります💦
    私も暇さえあればパートの求人みてます🤣
    そして最近これいい!というやつを見つけたので益々迷ってます😭💦
    堂々巡りでなかなか決断できないですよね😢

• 8月14日
  • みっきー

みっきー

今と同じ職種ですか??
    私今の職種だと土日祝休みとか全然なくて、、もはや違う業種か!とか悩むものの年齢もあるし早くしないとと思ったり、でも、パートの時点で給与は一気に下がるから辞めどきも悩みたいし😂
    もう本当にぐるぐるで、ハローワークに一回行くのがいいのか、、転職エージェントが良いのかとか😂
    今まで転職一度もしたことなくて😂
    理想は9-15時くらいのパートなんですけどこの時間に近いのもなかなかないし😂

• 8月15日
ぽん

私は今育休ですが、フルで働いて毎朝7時に保育園預けてお迎え18:30とかでバタバタバタバタしてました!
ただ、私の場合ですがだんだん慣れました!
いろんなところとにかく手を抜いて抜いて抜きまくって。笑

時短や退職してパートにする選択肢もありますが、私は仕事と家事育児でバタバタ忙しくて疲れることより、お金のことで頭悩ませるほうが嫌なんです。笑🤣

フルで働いてるうちはお金のことはあんまり気にせず生活できるし旅行もいけるし楽しみも多いので!そのために働いてます!笑

• まめこ

まめこ

確かに、お金のことでいろいろ気を使うのもそれはそれでストレスですよね😓
    どっちをとるかですよね😣

• 8月14日
のってん

少し、まめこさんと違いますが、お気持ちわかるのでコメントさせてください☺️

9:30〜15時までのパート勤務を始め、数ヶ月後に正社員のお誘いを受け、夫と話し合い、一度保留にさせて頂きました。

結果的に、パート勤務で良かったと思ってます。

私も、夫・実家どこも頼れず、家事・育児全て私です。
夫は激務なので、協力は不可能だと割り切ってます。

朝、5時に起きてから夜寝るまでの間、息つく暇も無く、ゆっくり座れるのは食事中。その時間も落ち着いてませんが💦

常に気持ちの余裕もなく、私には向いてない生活スタイルなんだと諦めました。
でも、仕事は好きなので辞めたくはありません。

旦那さんの収入に頼れるなら、甘えてしまっていいと思いますよ!

勿体ない!と、思うことはあるかも知れませんし、周りから言われるかも知れませんが、負担になる度合いは人によって違いますし、自分が違う…と思うなら、その気持ちが正解なんだと思います。

• まめこ

まめこ

朝起きてから夜寝るまで息つく暇もなく、気持ちに余裕が持てない、ほんとそうですよね😭💦
    確かに、人それぞれ向いている生活スタイルって違いますよね!
    自分の気持ちが正解とのこと、本当にその通りだと思います。
    自分がどうしたいかで決めたいと思います☺️

• 8月14日

「お仕事」に関する質問