※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
家族・旦那

皆さんの旦那さんは休みの日家事や育児など協力してくれますか?うちの旦…

皆さんの旦那さんは休みの日家事や育児など
協力してくれますか?

うちの旦那は妊娠中も産後も非協力的です。
子供産まれて少しだけ遊ぶようにはなったものの
オムツを変えるとかお風呂入れるとかこっちが言ったらしてくれるけど言わないとしないです。
言ってするならまだいいじゃんってよく言われるけど
毎日毎日同じこと言うのも疲れてしまいます。

休みの日遅くまで寝て起きたと思っても
テレビみてぼーっとしてご飯の時トイレの時しか動きません。。

旦那のこと嫌いじゃないけど休みの日になると
家のすることが増えるのもあって憂鬱にもなります。

普段から子育てにも協力してくれていたら育児について何か言ってきてもなにも思わないけど、中途半端に育児のことで口出ししてくるときあってイラッときてしまいます。

わたしが疲れて昼間少し仮眠とりたくても
旦那は子供のこと見てくれないし、寝かしつけも絶対しないです。。

少しの気遣いもなくよけいにイライラしてしまいます。

わたしの心が狭いだけなのはわかってます。。

子供も旦那がいると昼寝全くしません。。
いつもは昼寝するよって言ったらすぐ寝てくれることおおいのに。。

コメント

ひより

家事は普段から一切しませんが子育てはいればそこそこやってくれます🙂

• なっち

なっち

言わなくてもしてくれますか?

• 8月13日
みいか

うちにも同じようなおじさんがいます😤
本当人間的に大っ嫌いです。
もうちょっと協力的だったら家族円満に過ごせるのにと思いますが無理そうです。

• なっち

なっち

コメントありがとうございます。協力的だったら円満にもなるしイライラもないですよね。うちも無理そう

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

休みの日関係なく、
料理、掃除、洗濯、ゴミ出し、育児とかしてくれてます。

• なっち

なっち

コメントありがとうございます。旦那さん協力的ですね!
    うちは料理はしたがらないです。洗い物も洗わないし

• 8月13日
てぃ。

上の子の時に産まれる前からガミガミネチネチやらないなら休み返上して仕事行け邪魔だと言ってたので私が家事なり猫と戯れ始めたらやります😌
言わなきゃやらない人ってバイトでも本当使い物にならないし給料泥棒よねって散々2人ではなし、使い物にならなかったら自らATMになりたいと志願してるとしか思えないとも言ってるのでやらないならそういうことなんだなって思ってます笑

はるはる

家事はたまーに掃除はします。私が他の事してる時に掃除機かけといて〜と頼んだり。
育児は子供と遊ぶ、お風呂くらいですかね。でもめちゃくちゃ遊んでくれます。
細かい事はいまだに言わないと分からなくてイライラもしますが、やらないと覚えないし考えないからしつこく言ってやらせます。

あや

全くしなくて気が向いたらやる!くらいだったのが下の子が産まれてやるようになりました😂
子供2人いると目に見えて役立たず感が漂うのを自分で察知したようです😂
それまではお願いしなきゃ何もしない人でしたw

はじめてのママリ🔰

うちは私が男、旦那が女みたいです。(笑)

居なければやりますが、いるときは全部パパがしてくれます!
食事、入浴、掃除…👍

きよな

そんなだと、いっぱいいっぱいになって余裕なくなりませんか?心狭くなんかないですよ。しっかり変わってもらった方がいいです。
うちは、専業主婦ですが、主人は仕事の時以外ずっと育児を私よりしてくれますよ。おむつ替え、寝かしつけ、公園に連れて行く、お風呂、トイトレ全て何でも自らします。私の方が普段遅く起きてダラダラしてます😅家事も料理担当で、他も一緒にやるスタンスなのですごく心に余裕ができるし、頑張ろうって思えます。何より子育てを一人でしてるんじゃないと思うことが大事な気がします。

ゆか

休みの日はお風呂必ずパパです!でもそれは歩けるようになってからくらいです!なんか赤ちゃんのうちは怖いからやだとか言ってました。そんなもん関係ねえわって思うんですけどね😫笑

平日でも私よりも旦那が先に起きて娘と遊んでます👶
オムツもかえてくれる時とそうでない時とって感じです🙄

言わなきゃやってくれないってすごいわかりますよ。
言うのもめんどくさいですよね。

「家族・旦那」に関する質問