※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ感染が怖くて不安です。住んでいる地域は過去最多。ワクチン接種は9月半ば。生きるのが辛い。皆さんはどんな気持ちで過ごしていますか?

コロナが怖いです。
私の住んでいるところは連日過去最多を更新しています。
怖くて不安で仕方ありません。
ワクチンも予約できても9月半ばしか接種できないです。
不安すぎて生きるのが辛いとさえ思います。
みなさん、毎日どんな気持ちで過ごしていますか?
コロナは怖くありませんか?

コメント

ポチ。

怖いです…
わたしなんて特に心配性なんで、少しでも体調に変化があるとコロナじゃないかと疑って鬱っぽくなります…今もなんか胸が苦しいような感じがしてます。
わたしのところも毎日増えていましいつかかるのか不安でたまらないです😢😢

柊0803

ここ数日ものすごーくストレスに感じています。
昨夜は感染した夢を見ました。

こちらも過去最多を記録している地域ですが、ワクチンも8月は全く予約が取れず...。
実家も飛行機距離で頼れる人もいません。
家族以外誰にも会わない生活をしています。

今感染して病院にも入院出来ず自宅療養となったら...子供はどうなるのか、子供に感染したらどうしたらいいのか...本当に暗い未来しか想像できず、恐怖の日々を過ごしています😢
せめて早くワクチンだけでも打ちたいです😢

はるひ

怖いです。

自分がかかることより、子供たちがかかることが怖いです。

10歳未満の重症化の話もアルファ株の頃よりもよく聞くようになってきたので。
仕事してるので学童と保育園には行かせざるを得ませんが、遊びになんてどこも行けてません。

はじめてのママリ🔰

今の子供達って本当に窮屈な生活を強いられていますよね。皆マスクをつけているから表情の読み取りが学べないだろうし、感性やその他の発達に影響ないか心配です。

コロナ禍での精神状態は病んだり浮上したり波があります。
ビビりな私はワクチンも怖くて身動きとれない状況です…
夫がアレルギー体質なのでワクチンで何か異変があったらと怖くて予約とれていません😢

国産ワクチンいつでてくれるんですかね😭

ままりり

関東ですが外出して咳してる人に遭遇しない事がないです💧それぐらい毎回必ず咳してる人いるので、もう運だと諦めてます😅

キラキラ星

私の県も毎日過去最高更新してます。毎日毎日嫌になりますよね…ワクチンもデルタには効かないって言うしどうやったら収まるの?って感じです。🥶