※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米三十路まま
その他の疑問

2ヶ月前に帝王切開で出産したんですが、傷口の端の部分だけポコッと盛り…

2ヶ月前に帝王切開で出産したんですが、傷口の端の部分だけポコッと盛り上がっててそこだけチクチク痛い感じがします(>_<)
傷口テープしてる頃からポコッとはしてたのですが、
骨盤ベルトしててもそのポコッとしたとこに触ってベルトも出来なくて困ってます💧
そして最近やたら傷口が痒くなってきましたщ(´□`)щ
そしてそしてそのポコッとしたところが強烈に痒くて…かいたら痛いから摩ったり押したりしてるんですが、先ほど座ったらそのポコッとした部分にビリビリと電気の走るような痛みが…(;′Д`)ノ
傷口開くわけないけど開くのか!?と思ってしまいました!
ポコッとした部分は傷口というより傷口の上?ちょうど端っこで皮膚を引っ張って折り重なった感じのところ?
説明難しい…💧写真の端にあるポコッとしたとこです!
お見苦しい写真をすいません(;´༎ຶД༎ຶ`)
見た感じ膿んでるわけでもなさそうで…
これって帝王切開した産婦人科に行くべきなのか、皮膚科なのか、形成外科なのか…病院行かなくてもいいレベルなのか…
同じような方いますか??
自然に治るのでしょうか?

コメント

ゆきんこゆきだるま

傷口キレイですね!私は全体的にケロイドになってしまいました。5ヶ月経ちますが、痛痒いです。
答えになってなくてスミマセン😅

  • 新米三十路まま

    新米三十路まま

    お返事ありがとうございます!
    傷口キレイな方ですかね!?
    前より赤みが増して腫れてきてるんです(>_<)
    5ヶ月たっても痛痒いんですね💦
    これは帝王切開ならではの試練ですね(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 9月24日
ブレンダ

私も同じような感じです(・_・;
ぽこっとした所、医療用ホッチキスが残ってるのかと思ってました。(笑)
そして、痒くて、時々痛いです(T_T)
私は卵巣が痛んでる!?と感じました>_<
私なら一度産婦人科に電話して、何科にいけばいいか聞きます>_<

あと、帝王切開の傷とか膨らみとかは、1年くらいで綺麗になります!と説明を受けました>_<
あまり回答になってませんが、お仲間です。>_<

  • 新米三十路まま

    新米三十路まま

    お返事ありがとうございます!
    ほ、ほ、ほ、ホッチキス…щ(´□`)щ
    怖い〜!
    医療用テープで接合してあったので糸とかホッチキスではないと思うのですが💧この痒さ…地味に辛いですよね(>_<)
    病院で何かに行けばいいか聞くのが一番いいですね(;´༎ຶД༎ຶ`)
    1年くらいか…それまでこのポコッとしたやつと付き合わなきゃいけないかもですねщ(´□`)щ オーマイガーッ!!

    • 9月24日
ぷ~☺

はじめまして!
私も帝王切開でした〜。
4ヶ月くらいまで傷口にテープ貼っていました。
あたるとヒリヒリピリピリして痛いし、
テープ貼ってる方がなんか安心できましたので。。。
3Mテープを2センチくらいに切ったやつを、
縦に何枚も並べて貼っていました。
もちろん、
骨盤ベルトなんか出来ませんでしたよ💧
今も傷口の周りは感覚がマヒしていて、
たまにビリって痛みが走ります。
もちろん痒いです。笑
痛みや傷口周りの回復は、
結構時間がかかるかと思います。

  • 新米三十路まま

    新米三十路まま

    お返事ありがとうございます!
    4ヶ月まで貼ってたんですか!
    私は1ヶ月もしないうちに全部剥がれちゃいました(>_<)
    自分で買って貼ってみようかな…このポコッとしたトコだけ本当ヒリヒリ痛くて…💧
    やっぱり骨盤ベルトできないですよね!
    傷口の周りの麻痺もわかります!!
    帝王切開の宿命なんですね…щ(´□`)щ
    同じ経験の方がいて共感出来るだけでも嬉しい…( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

    • 9月24日
deleted user

ポコッとしてるところは溶ける糸なんじゃないですかね?
医療関係者じゃないので、絶対そうだ!とは言えないですが💦

あたしは帝王切開して、もうすぐで1年10ヶ月が経ちますが痒みや痛みはなく傷はうっすら残ってるくらいです♩

こればかりは体質にもよるみたいですが( ;゚³゚)

  • 新米三十路まま

    新米三十路まま

    お返事ありがとうございます!
    溶ける糸ですか!?溶けてないのか!?
    傷口テープ貼ってる時からなんかポコッとしてるなー時にはしてたんですが…💧
    まさか今頃疼きだすなんて思ってもみなくて(>_<)
    1年以上たっても多少の痒みや痛みはあるんですねщ(´□`)щ
    体質ですか…前より赤みも増してるのでケロイドみたいにならないかちょっと不安です(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あたしが聞いた時は、溶けるまで2〜3ヶ月くらいかかると言われたので帝王切開から2ヶ月なら、これから徐々になくなって行くのかもしれません☆
    突然ポコッてなってきたとか、いつまでもポコッとなってるとかなら心配なので診てもらってください(・∀・)

    • 9月24日
  • 新米三十路まま

    新米三十路まま

    そうなんですね!щ(´□`)щ
    徐々になくなっていってくれれば嬉しい…
    お風呂上がりの痒さは尋常じゃないです〜(;´༎ຶД༎ຶ`)
    最初からポコッとなってるので炎症とかではないと思うのですが様子みて悪化してきたら病院行ってきます!

    • 9月24日