※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
家族・旦那

。自分の親がちょっと常識ないせいで恥ずかしい方いますか?。私の母の事…

★自分の親がちょっと常識ないせいで
恥ずかしい方いますか??★

私の母の事なんですが、
解決策とまではいかないんですけど、
どうしたらよいでしょうか?

母→60代後半
田舎一人暮らし

姉がいるが県外で転勤族で
年に一回会うか会わないかの関係

●初盆のお家にお供え持参する時に、
 12時に行こうとする
(雨が朝から降る中一旦止んだ為
その時間は非常識だと私が伝える)

●私家族とご飯に行く時、
初めての場所でも車から降りて
我先に行こうとする
(私は義理実家と行く時は義理親より
 後方にいます)

●そんなに交流のない親族の家に、
他の墓参りの帰りについでだからと
今から自宅寄りますと連絡を入れて伺う
(相手宅は行くと掃除機かけてました)

●旦那の運転で車に乗っていた時、
あくびなど大きな声を出す

●トイレに行くことを、
おしっこや便所に行くという

見た目派手とかガサツではなく、どちらかと
いえば控えめで今まで父親が細かく
キッチリした性格で亭主関白すぎて気付か
なかったせいか、父親が亡くなった後に
こんなに常識ない人だったかな?!
とびっくりすること多いです

私の子供にもよくしてもらって
ますが、厚かましいとかまでは
いかないけどちょっと1人暴走してる
感じで、相手の家に伺う時とか
自分の都合ばかり相手に伝えてます
(我が家にはアポ無しで来るとかは
全くありません)

何度いってもその場限りで、
ただただ私がなんだか恥ずかしく
イライラしてしまいます、、、



コメント

まりぞー

田舎でそのご年齢ではあるあるかなーと思いましたが、私も恥ずかしいです。

祖母がそんな感じで田舎です笑

えっ。それ今??

みたいな事も結構やらかします。

が、何を言っても聞く耳持たないのである程度自由にさせてます。

そんなに頻繁に会う訳ではない(私も同じ市内在住ですが会っても月1くらい)ので…。

  • はるな

    はるな

    コメントありがとうございます

    私は高齢出産でもあるので、
    親も高齢なのですがその場限りで注意しても次また繰り返す😂😂😂

    旦那と一緒に行動する時恥ずかしかったりします。

    田舎で一つにくくりたくないんですけど、
    年齢的にもう注意してもスルーなので本当に嫌になります

    • 8月15日