※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠7週目の初マタです︎︎︎︎☺︎先日6週と6日で病院に行ったのですが心拍確…

妊娠7週目の初マタです︎︎︎︎☺︎
先日6週と6日で病院に行ったのですが心拍確認ができませんでした。胎芽の大きさは6.4mmでした。週数の割には少し小さめかな~と言われたのでとても不安です。次7週と4日でまた病院に行くのですがそこでも心拍確認できなかったら諦めるしかないのでしょうか…。初期流産は染色体異常で起こることだから仕方ないというのは理解しています。ですがお腹の中に来てくれた以上ギリギリまで諦めたくありません。ただ成長が他の子よりゆっくりなだけなのではと思ってしまいます。7週8週あたりではじめて心拍確認できた方いらっしゃいますか?また、今からセカンドオピニオンを考えるのは早すぎますか?すごく不安なのでポジティブなコメントの方が精神的にも助かります…よろしくお願いします。

コメント

まぁ

心拍が確認できるのは7週目あたりからだと思いますよ😊
早ければ6週目で確認できる人もいるみたいですが。

• m

m

コメントありがとうございます︎︎︎︎☺︎
    ほぼ7週での病院で確認できなかったので先生にもあまりいい感じには言われなくてすごく不安になってしまいました…。6週で確認できても早い方なんですね!!そう考えるとすごく気持ちが楽になりました☺️

• 8月13日
りり♡

私の友人の話ですが心拍確認8週だった子が居ますよ🙌✨
6週で確認出来る場合も多いとは思いますが
諦めるのは早いですよ!
まだ分からないぢゃないですか!心配にはなってしまうんでしょうが、🥲

• m

m

私の姉や友達は6週で1回目の心拍確認ができていたので当たり前だと思っていました💦しっかり胎芽まで確認できているのでもう少し待ってみようと思います☺️

• 8月13日
  • りり♡

りり♡

そうですね😊不安な気持ち少しでも減らしてもう少し待ってみましょう🙌✨

• 8月13日
  • m

m

とても心が軽くなりました😭本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️🤍

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

排卵日が確定していた場合5週で胎芽、6週で心拍確認なので確定してなかったら希望あると思いますよ😊✨

• m

m

元々生理不順で排卵日も分からない状態なんです…。もしかしたら自分が思ってるよりも排卵が遅れている可能性もあるなとは思っています☺️

• 8月13日
みー

この前検診で6w1dで、動いてたんですけど心拍は2週間後の検診のときにしようねって言われましたよ😊

• m

m

私1度も動いてるの見てなくて…すごく不安なんです😭でも8週前後の方が確実に見えたりするんですよね!

• 8月13日

6w3dで胎嚢と卵黄囊のみ確認、8wで心拍確認できました!その時はわからなかったですが、成長遅めだったのかなと思います🥲

• m

m

6週入ったぐらいで胎芽の確認ができたのですがその5日後再度病院に行ったら心拍確認ができなくて💦8週で確認できたとのことですがその後は順調でしょうか?

• 8月13日

退会ユーザー

8wで確認できたあと順調です!
    先生にも小さいとか成長遅いとか一言も言われてないです😊
    初期の頃って、割と成長に個人差あるのかなって思います✨
    9w以降も心拍確認できない場合はもしかしたらということもあるかもしれないですが💦

• 8月13日
5児mama

三男は8週の終わりで心拍確認出来ましたよ✨☺️

お腹の子は7週6日で心拍確認出来ましたよ✨

• m

m

そうだったんですね😳確認できる前に流産の可能性の話はされましたか?私はされてとても不安になりました…。あと1週間は待とうと思います♪

• 8月13日

「妊娠・出産」に関する質問