※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
家族・旦那

育児、全てノータッチな旦那さんお持ちの方いますか?我が家は習い事をさ…

育児、全てノータッチな旦那さんお持ちの方いますか??
我が家は習い事をさせても何も言われないし病気になって入院しても付き添いも代わってくれず、荷物だけ持ってきてくれる感じです。遊んでいても本を読んでいても近くにいることすらありません。
でも本人なりに子供は可愛いと思っているようです🤔

お金管理、消耗品の管理、お風呂掃除、トイレ掃除、ゴミ捨て、お金を稼ぐ。は夫がやります。
子供の習い事、病気や入院したときの対応、冠婚葬祭や友人関係のお祝い事の管理、料理、キッチン周りの管理、幼稚園関係、子供の遊び相手、勉強を教える等が私の役割です。
掃除はルンバが頑張っています。

お互いに相手が担っている事はやれますが完璧にこなせません。私はお金を稼ぐ自信がないし、夫は子供をお世話に自信がないです。なので役割分担は納得しています。
が、子供にとってこれはいいのかな、と少し心配になっています。

パパのことが好き!と言う子を見るとうちの子はお風呂も寝るのも全部ママが良くて大泣きです。娘も息子もです。

パパが基本ノータッチな家庭の方、どうやってパパと子供仲良くさせていますか??教えてください😭

コメント

まいまい

うちは家事すらノータッチです🤣
ほぼ旦那は家にいないので、子供はパパと遊ぶことがほぼありません。

今や、パパを見るだけでギャン泣きするほどパパが嫌いです笑

なるべく関わってもらおうと思いましたが、子供の機嫌がとっても悪くなるので、物心がついてかは、パパなら甘やかせてくれる...みたいな刷り込みをするしかないかなって思ってます!😅

私もパパっ子を見るといいなぁって思いますし、パパっ子になるほど育児をしてくれるパパも羨ましいです🥺

• まいまい

まいまい

誤字です💦
    物心がついてかは→物心がついてから
    です!すみません💦

• 8月12日
  • もいもい

もいもい

うちの子も朝の機嫌がすごく良い時以外触られるのも嫌がって逃げます😂下の子も無理やり抱っこを抜け出して泣いて逃げてきます🤣

確かに子供の機嫌悪くなりますね!それに伴い夫も機嫌が悪くなり最悪の休みの日が始まる事もあります😱しかも甘々なら良いのに子供に厳しいんです😭もう仲良くしてくれる気がしません!
    こちらも疲れてしまうのでどうしても見ててもらわないといけない時以外は関わらせるの今はやめておきます😅

本当、そうですよね!
    パパ好き!パパ!って言ってる家庭を見ると羨ましくてきっと優しいパパなんだろうなぁ〜って思います😫

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

うちはまだ11ヶ月になる子ども一人だけなのですが、二人目を希望していますので将来的にはもいもいさん家のようになる予定です😳今も朝の少しの時間だけお世話してる?遊んでる?だけなので一緒ですね〜❣️

仕事の都合上子どもと関わる時間がとれないことと、夫に発達障害があり育児は彼にとって至難の業なようで諦めてます😅しっかりお金を稼いでくれてますし、何より子どもにとっては父親が「いる」ということが大事だと個人的には思うのでまあいっか。と💭

• もいもい

もいもい

ウチも上が男の子なので小学生くらいになったら夫とも上手に付き合えるのかな…と思っていますが本当にノータッチで朝の機嫌のいい時以外抱っこされるだけで大泣きです😂

考えてることがわからない子供の相手を永遠するのが苦痛みたいです💦でも確かにいてくれるだけで違いますよね!雷がなってる時や怖いことがあった時は父親がいるだけで子供は安心するみたいなので…
    ありがとうございました😊

• 8月13日

「家族・旦那」に関する質問