※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルークス
子育て・グッズ

お子様の初めの言葉や親の呼び名について相談です。口にした時期や経験を教えてください。

8ヶ月の女の子のおかあちゃんです。

みなさんのお子様の、1番初めにちゃんと口にした言葉は何でしたか?ブッブーとかママとかマンマがやはり多いですかね?

我が家ではお父ちゃん、お母ちゃんと呼ばせようと思っているのですが、お母ちゃんよりも、じぃじ、ばぁばを先に覚えそうです😅

いつくらいに言葉を口にしたかも教えてください☆

コメント

aamm(*^_^*)

7ヶ月でママって言ったのが最初です!

  • ルークス

    ルークス

    えーー??!!!7ヶ月ですか!!
    すごい!!しかもママって❤️やっぱ自分を1番最初に呼んでもらえると嬉しいですね😊

    • 9月23日
  • aamm(*^_^*)

    aamm(*^_^*)

    すっごいママっ子でトイレとか行くとマーマーって泣いたり、暇な時はこっち見てママーとか言ってました(*^_^*)未だに暇さえあればマーマーとか言ってほっぺをツンツンしてくるママっ子の1歳7ヶ月児です(^◇^;)

    • 9月23日
  • ルークス

    ルークス

    そんなにママっ子だとたまらなく可愛いでしょ❤️
    うちもママっ子だとは思いますが、さすがにお母ちゃんとはいえないだろうなぁと💦

    • 9月23日
  • aamm(*^_^*)

    aamm(*^_^*)

    可愛いです!笑
    お母ちゃんは難しいですよね(;_;)でも一番に話してくれたらめちゃくちゃ嬉しいですよね(*^_^*)

    • 9月23日
  • ルークス

    ルークス

    誰よりも長くそばに居ますからね⤴️⤴️お母ちゃんって言ってくれると嬉しくて泣いちゃうかもです 笑

    • 9月23日
くろゆい

うちも、7ヶ月でママっていったのが最初です☺
そのあとはまんま、ねんね、という感じで、5番目くらいにパパがランクインしました(笑)

  • ルークス

    ルークス

    くろゆいさんとこも7ヶ月ですか!
    8ヶ月で、だいぶ言葉らしくはなってきてはいるんですけどねー。タッチ!って手を出したらタッチしてくれるし。もうすぐかなぁ😁

    • 9月23日
トン☆マン

うちは、なんと、ママよりも、パパよりも、
じーちゃーん!
って言いました(笑)
「これ、誰?」と聞くと、誰でも「じーちゃーん!」です(笑)
今は、
パイパイ!と、
アーパン←アンパンマン
は、いうかなぁ。
言い出したのは1歳前くらいです。

  • ルークス

    ルークス

    じーちゃん!!さぞかしじいちゃんが喜んだでしょうね😆うちもじぃじが先に来そうだなぁ😁💦

    • 9月23日
  • トン☆マン

    トン☆マン


    そぉなんです。
    いつも「誰?」と聞いてます(笑)
    じーちゃーんとか、誰も教えてないんですけどね。
    言いやすかったのかなぁ。
    ママも、じーちゃーんですよ(笑)

    • 9月23日
  • ルークス

    ルークス

    ママもじーちゃん 笑
    みーんなじーちゃんですね♪
    ママって言ってくれたら嬉しいですね❤️

    • 9月23日