※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
妊娠・出産

生後14日の娘が水っぽいウンチを多くしており、おしりが赤くなっています。下痢かどうか心配ですが、熱はなく、よく飲んでいます。

至急教えて下さい‼️😭💦

生後14日の娘ちゃんなんですが、
昨日は、ウンチがなんとな〜くゆるかったのですが
今日はいつもより回数も多く水っぽいんです😢
一度にする量も多くて、おしりの穴付近が赤くなってます。

先程もブリブリってしてオムツ交換してたら
また出てウンチが飛びました💦💦

これは下痢⁇
熱も無いし、よく飲むんですが…😢

コメント

rihoyan◯°

ウンチの色はどんな色してますか??
また臭いはいつもと違って酸っぱい臭いがしてるとかありますか??

• ペンギン

ペンギン

ウンチの色は、いつもと変わらず黄色です!
    臭いは、いつもと酸っぱい臭いが強いなぁって感じはします😔

• 9月23日
  • rihoyan◯°

rihoyan◯°

ウンチの色が黄色でも写真のような白色が混ざったような薄〜い黄色だと良くないって小児科で聞いたんですけど、どうですか??😫💭

• 9月23日
  • ペンギン

ペンギン

3番よりは濃い黄色でした!

• 9月23日
3児ママちゃん

うちの子も下痢でしたー。生後1ヶ月以内で1日20回から30回でした。うちの場合は完全母乳だったので、善玉菌しかいないから、あまり気にしなくていいといわれたものの。。おならするたびに、でるといったかんじでした。なによりお尻かぶれがすごいことになるので、お湯でやさしくあらって、がーぜでふいての繰り返しでした。
ミルクの方は哺乳瓶の消毒がうまくできてないと、黄色ブドウ球菌とかによる下痢もあり得るので、どちらにせよ、1度小児科でみてもらうといいですね。
心配になりますね。。

• ペンギン

ペンギン

20〜30回だったんですか‼︎😳
    うちの娘ちゃんも、そうなんです💦今日は、おならをする度にウンチしてます💦

混合なので、哺乳瓶の事もあり得るかもしれないですね😔変わらずだったら、受診してきます😭

• 9月23日
  • 3児ママちゃん

3児ママちゃん

そうですね、診てもらうと安心ですね(^ ^)
    お大事になさってください(^-^)

• 9月23日
  • ペンギン

ペンギン

今日は何ともありませんでした!ご心配おかけしました!コメント有難う御座いました!

• 9月24日
  • 3児ママちゃん

3児ママちゃん

よかったですー(^ ^)
    ほんと心配になりますねー!
    育児がんばりましょうね(^o^)
    お疲れ様です💓

• 9月24日
rihoyan◯°

私も医者じゃないからハッキリしたことは言えないですけど、熱もなくて授乳でいつも通りの量を機嫌よく飲んでるなら大丈夫なような気がしますが、気になるようなら小児科で診てもらってもいいかと👌✨
私も娘が新生児のときはゆるゆるウンチを飛ばされたり、ウンチする回数もオムツ替えするたびにしてるって感じでした😂🍃(笑)

• rihoyan◯°

rihoyan◯°

返信にするつもりがまた新たにコメントしちゃいました…ごめんなさいっ😂🙏💦

• 9月23日
  • ペンギン

ペンギン

大丈夫です〜♪
    今日は何ともありませんでした!ウンチも、いつも通りでした!ご心配おかけしました!有難う御座いました♪

• 9月24日
桃々ママ

大丈夫ですよ、ウチの子もオムツ覗く度ウンチしてました。しかもめっちゃ水っぽいのばかり。なんとなく形状あるようになったのは10ヶ月くらいなってからです。新生児の頃なんて殆どが水っぽい感じでした。
それよりオムツかぶれが大変ですよ。痛がって…可哀想な感じになっちゃいます。
私は100均の霧吹きで簡易ウォシュレットのようにして、強く擦らない様に拭いて、ティッシュで残りの水分とって(一枚ふぁっと当てる感じ)オムツしてました。それだけで、薬使わず赤みはだいぶ解消されてましたよ。

• ペンギン

ペンギン

コメント有難う御座います♪
    そうだったんですか😳!いつもと違うから不安になってしまいまして(´;ω;`)
    でも、今日はいつも通りのウンチに戻ってたので安心しました!有難う御座いました♪

• 9月24日