※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠7週目の初マタです︎︎︎︎☺︎昨日病院に行きましたが心拍確認ができませ…

妊娠7週目の初マタです︎︎︎︎☺︎
昨日病院に行きましたが心拍確認ができませんでした。胎芽も6.4mmと週数の割には小さめで先生にも少し成長が遅いかなと言われました。最終月経日から計算すると今日で7週と4日なのですが、恐らく排卵が予定日の5日前後遅れています。元々生理周期も定まっておらず予定日通りに来る時もあれば1週間遅れて来る時もあります。その話も初診の時したのですが最終月経日から計算した週数で話が進められます。7週前後で胎芽が6.4mm、心拍確認ができないともう諦めるしかないのでしょうか。すごく不安になっているのでセカンドオピニオンも考えています。ご意見頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

コメント

🐱

正直に申し上げますと、私の経験上そのパターンだと流産してました😭
でも8週目辺りで心拍確認できる方もいるみたいなので排卵日も特定していないようですし、まだ希望はあると思います!

• m

m

コメントありがとうございます(*¨̮*)
    病院の先生にもこのまま成長も遅く心拍確認ができないと流産診断になると話をされました。はじめての妊娠でまさか自分が流産の話をされるとは思っておらずとても不安でたくさん泣いてしまいました。少しでも希望があるなら待ちたいしもしダメなら受け入れようと思います!貴重なご意見ありがとうございました☺️

• 8月12日
⸜🌷︎⸝‍

6.4mmならもう心拍見える頃だとは思うのですが…
もしかしたら心臓は動いていたけど、見てないうちに止まってしまった可能性もあります…
私は前回の妊娠では胎芽4mmで心拍確認できました(その後1週間後に稽留流産しましたが…)
気になるならセカンドオピニオンは受けるべきです!

「妊娠・出産」に関する質問