※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

千葉県松戸市の保育園に年少の子供が通っています。元々は小規模保育園…

千葉県松戸市の保育園に年少の子供が通っています。

元々は小規模保育園に通っていましたが、3歳4月の転園で、小規模系列かつ自宅近く、学区内の第一希望の保育園に落ち、自宅から遠く学区外の第三希望の保育園に通っています。
(転園時、一人っ子で兄弟加点なし、保育士等でもシングルでもなく、9時-16時半の派遣社員で、フルタイムカウントされる時短正社員より点数が低くて落ちた模様…)

最近、派遣社員から足を洗い、正社員になったのですが、時短が使えず8時半〜17時半のフルタイムで働きはじめたら自宅から職場の反対方向に往復30分かかる(雨の日は40〜45分)のが地味につらくて😱、今更ながら第一希望だった園に転園希望を出そうかと思っています。

というわけで、松戸市の方で、私のように自宅から遠いという理由で途中転園出来た方いらっしゃいますか⁉️

コメント

ゆきにゃん

私の同級生が昨年な出しましたが、市役所で待機児童も多いし遠いからという理由では、もっと遠くから通わせてる方もいるから期待しないで下さい。
と言われたと凹んでました。
今も転園出来ずにいます💦

コロナで直接会ってないのでLINEで聞いた話ですが、、参考になればと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり厳しいんですね〜😭
    ダメ元のつもりで、出すだけ出しとこうくらいの感じでいこうと思います…💦
    ありがとうございます✨

• 8月12日

「子育て・グッズ」に関する質問