※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ただの愚痴ですので批判はお控えください。息子の幼稚園の連絡帳を間違…

ただの愚痴ですので批判はお控えください。
息子の幼稚園の連絡帳を間違えて他の子に持ち帰らせてしまったようです。
息子の普段の困っている行動などよく連絡帳で相談していたし、もちろん旦那の職場や保険証番号なども書いています。
夕食とかも細かく書いてましたし、息子はアレルギーが酷くてかなり細かく通院していること、お漏らしや不潔行為があることなども書いていました。
最近はわたしが書く暇がなくて旦那が書いていたのですが、適当すぎる2行の小学生の作文のような文章。
全てにおいて恥ずかしすぎますし、個人情報晒しまくりでした。
誰の手に渡ったのか教えてもらっていませんが、絶対に見られてますよね。わたしなら見ます。
誰に見られてもいいように色々書かなければよかったと後悔です。
ちなみに今はお盆体制。連休中に出てきてくれている少ない先生方を責めたくありません。
が、もうちょっと本気で謝ってほしいなって思ってしまいました…

コメント

はじめてのママリ🔰

普通みなくないですか??

• ママリ

ママリ

その普通というのが万人に適応されるでしょうか😅
    見られていないという絶対的な確証もないし、『この中の誰かに見られたかも』と思ってしまうことが問題なわけで…😅
    見てしまう人が悪いとも思いません、そもそも間違えて他の子に持たせるというミスがいけないと思います。

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確証はないですよね😥
    うちも似たようなこと何度かありましたがひとのは見ないのがあたりまえだとおもっただけです。

• 8月12日
このか

全部の内容見ないとしても他の子のが入ってると思わないのが前提なので、私なら疑いもせず自分の子の連絡帳だと思い読みます😅
で、「あれ?こんな事書いたっけ?」と思いながらパラパラ前の日のを読んで行って、「あれ?あれ?あ、これ違うの子のやん」みたいに気付きそうなので何日か分は読んでしまうかもしれません💦
って考えたら他の人には見られたくないですー😭

確かに悪気はないにしろ私なら先生に対してモヤモヤします。

• ママリ

ママリ

わたしもそんな感じで何日が分は読んでしまうと思います😢
    連絡帳間違えなんて初めて聞いたのでびっくりしてしまいまして!
    そしてお盆期間中は半数以上が休んでおり、お盆明けまで息子の連絡帳が返ってきません…ずっと誰かのお宅にあると思うだけで嫌ですよね😓

• 8月12日
k

私も気がついたらみないですよ。
財布的な感覚ですかね。

でも、間違って返却した先生にはモヤモヤしますよね💦

• ママリ

ママリ

わたしはパラパラとめくって何日か分は見てしまうと思います。
    ネタに困ることもあるし、他の人はこういうこと書いてるんだな、と正直見てしまうだろうと。
    モヤモヤですよね。だからってクレームなどつける気もありません💧子供を見てくれるだけでありがたいので😭
    お盆でほとんどの子がお休みしているのでお盆明けまで誰かの家にある事になります。
    暇つぶしに読まれてないことを願うのですが、分からないのが辛いですね😭

• 8月12日
  • k

k

逆に、間違えて入れられた方も気持ちのいいもんではないと思いますよ💦

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

間違えて入れられた方を責めているつもりは全くありません💦
    うちの連絡帳を間違えて持ち帰らされて、気持ち悪い思いをさせてしまい申し訳なく思っています😢

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

私も気づいたらその先見ないですね😅他の子どもの連絡帳は興味ないですし😅だから嫌な気持ちもわかりますが、あまり気にしすぎないでくださいね!!
保育士さん大変なので入れ間違いとかはよくありますよね😭

• ママリ

ママリ

大変なのは重々承知なので責めるつもりはありません。
    ただ、謝罪という感じではなかったのが気になってしまい😢

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謝罪ないのは気になりますね😓そんなには見られてないことを祈りましょう😭私なら見ないし悪用は絶対しないので!!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

他の物なら明日でも、、、と思いますが、それだけいろんな情報が書いてある連絡帳ならその日のうちにその子の家に取りに行って返して欲しいですね💦💦私も教育の仕事に携わってますが、個人情報が記載されている物はすぐに回収します💦

• ママリ

ママリ

そうですよね😣そのくらいしてくれるものだと思っていたのですが、ここに返信くださったみなさんも、そこまで重要なことだという認識ではないみたいでわたしの感覚がおかしいのかと少しショックでした😢

• 8月12日

「ココロ・悩み」に関する質問