※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

緊急事態宣言が出ている都内に住んでいますが、今朝夫が初盆としばらく…

誰かに聞いてほしいです。

緊急事態宣言が出ている都内に住んでいますが、今朝夫が初盆としばらく行けてない友人のお墓参りの為に新幹線で地元に帰りました。
この状況で帰省するのはやめて欲しいと伝えましたが聞いてもらえませんでした😔
私自身も実家が新幹線で約2時間の距離ですが、コロナの感染が怖いので帰省はずっとしていません。

夫は仕事が忙しく休みが少なくいつも私が1人で子供達と過ごしています。幼稚園が夏休みに入って子供達とずっといるので少し疲れていました。

それで今回2泊3日夫がいないのですが、夫がいない間
朝から夜までずっと1人で子供達を見るのがしんどい気持ちでいっぱいです😢
そして朝出て行く時も私によろしくともお願いねとも何も言わず行きました。そのあとで用があって夫に電話しましたが、その時も家空けるから子供達よろしくみたいな言葉はありませんでした。

電話を切ってから怒りからか呆れからか涙が出てきましました😭
普段から休みが少ないからまとまった休みがあれば家族で過ごしたいのに、必ず休みがある年末などは双子が生まれてからも毎年1人で旅行に出掛けるような人です。

もう夫の顔を見たくないです😢
これくらいだったら皆さんはまぁいいかなってレベルですか?
一般的には怒るようなことじゃないのでしようか😭
もう夫が信じられませんが、気にしない方がいいでしょうか😣

コメント

ママリ

えぇ…。
そんな旦那私ならいりません💦
父親の自覚無さすぎですね。
感染が落ち着いたタイミングで黙ってご実家に帰ってもいいと思いますよ。
めろんさん毎日お疲れ様です!

• めろん

めろん

いらないですよね!
    ほんとだったら何も言わず実家帰ってました😔でもコロナで帰ることも出来ず😭

• 8月12日
ママリ

それは怒るような事ですよ😨💦
コロナ禍で県内移動の自粛もお願いされている中、妻の願いも無視して強行帰省するなんて自分の事しか考えていないし、呆れる通り越して悲しくなりますね😢
さすがに父親の自覚、家庭を持っている自覚が足りなさ過ぎると思います…。

• めろん

めろん

怒っていいことみたいで良かったです、私の心が狭すぎるのか分からなくて😫
    夫の親や一緒にお墓参りいく友人とか誰かに夫を止めて欲しかったです😭

• 8月12日
あによ

ご主人の行動は自分勝手だと思いますよ💦

しっかり話された方がいいです。2人の子供だし、家族で楽しめる時間を作って欲しいって伝えましょう😱

お子さんもうすぐ4歳のに、
まだまだ独身気分なのでしょうか?

喧嘩してでもなんでも、
主さんの気持ち伝えないと、
勝手な行動は直らないと思います🥶🥶🥶

• めろん

めろん

やっぱり勝手ですよね😫
    休みで家にいる時は、子供が赤ちゃんの時から私とほぼ同じレベルで面倒が見れる良いパパではあるのですが、こうして家を空けることがたまにあってそれがとても嫌で😭
    いくら伝えても夫が強くて止めてもらえないです😢

• 8月12日
メメ

私ならそれは家庭を持つ人間として無しです😢
お前の家族は誰だよ????って話ですよね。
ましてや双子ちゃん…年齢的には手はかからなくなって来たとは言え、同時に相手するのは物凄く大変だと思います😭😭😭
私なら夫捨てたい…家庭を優先しないなら要らない…。

• めろん

めろん

そうなんです!双子も大きくなりましたが、相手してるのは大変で😭
    夫はもう帰ってこなくていいって思います😩

• 8月12日
みうみう

それ、私なら「私達の事が必要ないようだし、あなたも必要ないので」て実家に帰るレベルです…
子ども2人、まして双子で大変なのに、1人で旅行に出かけちゃうってどういう神経なんでしょうか…

• めろん

めろん

実家に帰ってしまいたいです😢
    くちでは大変さは理解してるといいますが、全然理解してません!せめて好きにご飯をテイクアウト出来るお金は置いてってもらう約束でしたが、それも忘れて出て行きました😱

• 8月12日
へこ

双子のお子さん残して自分だけなんて、奥様の負担が大きすぎますよね。
自分の予定しか考えてないんですかね😓その間家で子供見ててくれる奥様へ、せめて一言、何もないなんて考えられないです。
怒っていいと思います!

• めろん

めろん

2泊もするのに何も言わず行くなんて思いませんでした😫
    怒りをぶつけたいです、でも話し合いで夫に勝てないのでもう嫌になります😢

• 8月12日
おいもちん

怒って当然です❗

私の夫もコロナが流行ってても帰省するし、私はいつも怒ってます。

ワンオペが大変なことは私もよくわかります✨

夫はいつも他人事です!

• めろん

めろん

この状況で帰省するのは色々と考えが足りないですよね!
    ワンオペ大変なのに、たまに見るだけの男性にはきっと理解出来ないのでしょうね😫

• 8月12日
  • おいもちん

おいもちん

そうなんですよ❗
    今、子供と一緒に夫の実家になくなく帰省してるんですが、夫の妹が医療従事者で感染者と接触していることがわかり、夫の妹は外出禁止となってます。
    それなのに、夫の両親は危機感がなさすぎて、私はワクチン打っていないので、不安です😢

孫が見たいのは分かりますが、こちらの負担も考えてほしいです。
    夫は話しても、陰性だし大丈夫じゃない?みたいな気楽さに腹がたちます。

愚痴になってすみません。
    やはり母親とは意識が違うんでしょうね!

• 8月12日

「家族・旦那」に関する質問