※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お墓参り、お盆について先日家問題について質問させて頂きましたが、そ…

お墓参り、お盆について
先日家問題について質問させて頂きましたが、その後実母にも同じ話をしたら、なんで怒ってるのか分からない、家は自分たちで決めて買うものだから、親が口出しする事ではないと共感してもらったので、そこは私の中でもう大丈夫なのですが…
その流れかわかりませんが、お墓参りの日程をなかなか決めてもらえず、遂には引っ越しで忙しいだろうから、来なくていいよ、と言われました(旦那が連絡してます)
確かに、引っ越しは来週なので、今週土日で色々やることはありますが、お墓参りは大事なことだし…自分側のお墓参りも先週終わったので、行くものだと思ってたんですが…。引っ越しとお墓参りは関係ないから、行くとも伝えたのですが、返信なく…
モヤモヤがつきまとい、最近生理前じゃないのにガルガルしてます笑
まぁこの状況下なので、無理することはないのですが、モヤモヤします。
お言葉に甘えて(?)今回は行かないorもう一度旦那経由で連絡してもらって行くべきか、、、
ご意見お願いします。。。

コメント

miyu

いきたい気持ちがあるのなら、自分たちでお墓参り行けばいいと思いますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ、そうなんですけど…私はまだ一回しか行ったことなくて場所が何箇所かあり、うろ覚えなので一緒に行くものだと思ってました…

• 8月12日
marina

義実家のお墓参りですよね?
行かなくていいと言われているなら、私なら行きません😅
そう言われたら、夫も行かなくていいだろってなるので😅
うちの義実家はそういうの結構適当というか緩い感じなので、結婚して10年ですがお墓参りは5回ぐらい?で😅
それも大体、法事かお葬式の時ぐらいです😅

どうしても行きたいなら自分達だけで行けばいいんじゃないかなと思いますが、自分達だけでは行けなさそうな場所なんですかね?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家です。
    緩い感じなのか、まだ探り中なので、本心なのか分からず深読みしながらの毎日です。。。

• 8月12日
  • marina

marina

ご主人は何と言ってるんですか?
    私は義実家のことなら、基本的に夫の意見に合わせます😃

• 8月12日
min

義両親さんですよね?
お墓の場所が分かってるならご自分達だけで行けばいいのではないでしょうか🙂
私もお墓参りは何となくケジメなので毎年行くようにしています🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分たちで行けるには行けますが、毎年一緒に行くのが恒例なのに今年は来なくていい(家のことがあったから?)と言われたことに、モヤモヤしてますが、自分たちだけで行ってもいいんですよね。。。

• 8月12日
  • min

min

行ってもいいですよ!
    というか今後も毎年一緒に行かなくてよくなるしいい機会だと思うのはどうでしょう🙂
    揉めたのでしたらまだ気持ちの整理がつかないのかもしれませんし、今会うともっと険悪になる可能性もありますから少し冷却期間があってもいいのかなと思います。

• 8月12日

「家族・旦那」に関する質問