※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠6週目の初マタです︎︎︎︎☺︎本日健診にて"胞状奇胎"の可能性の話をされ…

妊娠6週目の初マタです︎︎︎︎☺︎
本日健診にて"胞状奇胎"の可能性の話をされました。
染色体異常だということは分かっているのですがこのまま成長する見込みはないのでしょうか。病院の先生にはまだ断定はできないからもう少し様子を見ましょうと言われましたが、手術の話などもされ少しショックでした。少しでも希望があるならそれにかけたいですが覚悟もしておきたいです。また、手術の方法や回数、術後の経過やその後の妊活についても知りたいなと思っています。とても辛い思いをさせてしまうのは承知しておりますがお教え頂けたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一昨年、胞状奇胎と診断されました。
私の場合は、胞状奇胎で心拍確認出来ず成長しませんでした。ですが、むぎさんはまだ断定出来ないと言われているみたいなので、私のように必ずなるとは限りません。一つの経験談として聞いてください。
私も初めて言われて、初めて胞状奇胎のことを知り、凄く不安で怖く、悲しかったです。
手術は掻爬手術です。ほとんどの方が2回行いますが、私は1回でした。理由は、1回で綺麗になったこと、経過が良かったことです。
術後の経過は病院によって変わるかもしれませんが、私は月に1回、3か月に1回、半年に1回と経過が良ければどんどん間隔が空きます。
妊活も半年〜1年できません。胞状奇胎になると、ホルモン値がかなり高くなります。きちんと正常に戻ってから妊活しないと、胞状奇胎の細胞が体に残っているのか、妊娠でホルモン値が高くなっているのかわからないからです。不安はありますが、妊活はいずれ出来ます。
私はいま、妊娠10週です。
胞状奇胎はつわりが酷くなる傾向があります。お身体大事にしてください。調べると怖いことばかりなので、なるべく心穏やかに過ごしてください😔

• m

m

コメントありがとうございます︎︎︎︎☺︎
    辛い経験をされたのにとてもご丁寧にありがとうございます😭もしかしたらという可能性ですがその話が出てる以上どうしても気になってしまいました。手術は日帰りでしたか?初めて聞いた言葉でたくさん調べたのですがもう頭もいっぱいで…。結論は早くても来週の月経日に出るのですがそれまでの5日間はお腹の子が無事なことを願いながら過ごそうと思います💭ご親切にありがとうございました🥰気持ちが少し楽になりました✨

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術は1泊でした。
    不安な気持ち、とてもわかります。
    無理せず過ごしてくださいね🍀

• 8月11日

「妊娠・出産」に関する質問