※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆめ。
子育て・グッズ

現在、生後7ヶ月の娘を育てております👶🏼。(17日に8ヶ月になります…

こんにちは🌞
いつもお世話になっております☺️💭
現在、生後7ヶ月の娘を育てております👶🏼♡
(17日に8ヶ月になります)

離乳食の事で質問なのですが、、、
おやきっていつ頃から食べさせるものですか?

画像に載せているようなカボチャのおやきを作りたいなと思ってます💭
ちなみに、ハイハインというお煎餅は既に上手に自分で持って食べることができます🍘

お煎餅を食べさせてるし、おやきも大丈夫ですかね😶‍🌫️?

コメント

初めてのママリ🔰

もう中期ですかね🤔?
中期まで進んでるのなら
大丈夫だと思います!

• ちゃんゆめ。

ちゃんゆめ。

コメントありがとうございます☺️
    中期まで進んでいます👶🏼🌿

• 8月11日
ママリ

うちはまだ上げられてません〜😭
なかなか飲み込めないようで、
まだまだ柔らかさ研究中でした🌈
もうお子さんが上手に噛んで飲み込めるなら
全然ありですね😊💝

• ちゃんゆめ。

ちゃんゆめ。

離乳食も日々、研究ですよねぇ🥺❕
    私もおやきに限らず、色々と工夫しながら頑張ります🤙🏼🤍

• 8月11日
ヨッシー

お煎餅とおやきは硬さが違います😭
お煎餅は、歯茎で噛めますが、おやきはカミカミしないと飲み込んだ際に喉に詰まる可能性があります😂
おやきは、カミカミが出来るようになってからのほうが良いと思います…🥺
私は、離乳食後期(9ヶ月から)から掴み食べの練習も兼ねて、おやきを食べさせています😅

• ちゃんゆめ。

ちゃんゆめ。

なるほど!そういう風に考えたことがなかったので、すごく貴重なお話をありがとうございます🥲🤍
    サクサクで口に入れると溶けるお煎餅と片栗粉でモチモチなおやきとは違いますね、、🙄
    よく分かりました!ありがとうございました☺️

• 8月11日
ri

お煎餅は口の中に入れてれば、ヨダレでふやけて柔らかくなって無くなったり飲み込みやすくなりますが、おやきとなると上手にカミカミして細かくなってから飲み込めるようにならないと喉に詰まっちゃう気がします😂
もう少し大きくなれば手掴み食べも始まるでしょうし、その頃になればいくらでもあげられるので、もう少し月齢が上がるのを待ってからおやきをあげたほうがいいかもしれません🙆‍♀️

「子育て・グッズ」に関する質問