※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

※ワクチン接種の批判ではありません。コロナのワクチン接種をしない方で…

※ワクチン接種の批判ではありません。
コロナのワクチン接種をしない方で、5~10年後の影響が怖い為打たなとの理由を見かけますが、数年後の影響とはどんなものでしょうか?
私自身まだ打っておらずまだ迷っている最中なんですが、数年後の影響がどんなものなのか気になった為質問させて頂きました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

遺伝子組換ワクチンなので、何があるかわからないのが怖いということではないでしょうか💦?
たぶん5〜10年後のことは誰もわからないと思います💦

はじめてのママリ🔰

ワクチンを接種して数年たってる人は居ないので、数年後どんな影響があるのかなんて誰にもわからないと思います🤔

だから怖いなと思っています。

今出回ってるのは噂や憶測でしかないので。

なんかあるかも知れないし、無いかもしれないし。

𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

デマと言われてるけど
不妊になると聞いて打ちたくないなと思いました。
ワクチンのせいなのかは分からないけどワクチン打った数日後亡くなった方もいるので
不安な要素が多い状況なので
もう少し様子を見たいです😣💦

はーくん

今妊娠中ということもあるし、今のところ何も赤ちゃんにも問題なく妊婦さんも打っているとのことですが、その赤ちゃんが2歳、3歳になった時に本当に何も無いのかっていう事例はまだないですよね。。
大人もこの先5年経ってから打った人と打たない人で何か違いが出てくるかもしれないし、そこがまだ事例が何も無いので不安だなと思ってしまいます。
なのでまずは打たずに様子見で、しっかりと手洗いうがい、過度に気にしすぎずに健康で元気に過ごして免疫力をあげることが大切だと思って過ごしています💪

ままりぃ

・動物実験では2年以内に全ての動物がしんでしまった→寿命はもって3年という噂がある
・ファイザーの元副社長が女性の胎盤形成に欠かせないシンシチン-1と呼ばれるスパイクタンパク質がこのワクチンには含まれている。このスパイク蛋白質に対抗する免疫反応を形成するように女性の体を訓練していることになり、不妊症につながる可能性があると訴えている
・女性の胎盤形成以外にもどのように遺伝子が書き換えられるか不明。将来的にどんな弊害が起こるか分からない。海外で男性は精子が作られなくなったという報告もある。
・不都合な遺伝子書き換えがあったとしても、ワクチンを打つ前の状態に戻すことも現在の技術ではできない可能性が高い

と言われているのを見ました🤔

・ファイザーの社長はワクチンを打たない。
・日本での治験は160人。プラセボを除く120人のうち4人が亡くなっているが、治験の条件を満たさないとのことで死亡0でカウントされている。
(治験の条件を満たさないとは、診察を指定された回数受けなかったからだそうです)

上記は全部陰謀論で全く信憑性はないかもしれませんが😂💦これ読んでそんなの嘘でしょ?笑 信じる方がバカ笑
って思う話の中にも真実が紛れていたりするので、もう一般人の私には何が本当で何が嘘なのか見分けられないなーって思います。

最終的には個人の判断で!って、またここでも自己責任論ですか?って嫌になりますね💧

レモン🍋

将来的なことはまだ誰にもわかりません。最前線にいる医療者、研究者、プロの方々の中ですら意見は分かれているし内容も様々です🤔
一般人の私達にはもっとわからないです。あくまでも聞いた話や想像でしかないのです💦直近でわかる事は今報告されている軽度〜重篤な副反応などの症例、接種後の死亡者数などです。

はじめてのママリ🔰

大きい部分はコロナワクチン打つことで自然免疫(人間が生まれて備わっている免疫)が働かなくなって、他のウイルスに抵抗できないことになるから、先数年後に失くなるという話になっているんですよね。
有名なワクチンの開発者&研究者の方だとGeert Vanden Bossche博士とRobert W Malone博士が説明し警告しています。

陰謀論でなく全て科学的データに基づいた理論です。(日本語訳をつけてくれている動画もあるとおもいます)

色々信頼できる情報をみて決めれるといいですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

✕失くなる→◯亡くなるです💦

調べるときのコツとしては、表にでてる専門家やドクターがお金をもらっていないか?製薬会社やスポンサーと繋がっていないか、が大事だと思います。
    素晴らしい人たちがそういう立場にあるべきですが、やはりお金のためなら人を貶めても構わない自己主義のひとも一定数世の中には存在するようなので正確な情報を得るためにはバックグラウンドチェックしとくと安心かなと🥺

• 8月11日
幸🍀

長期的な安全性について警鐘を鳴らしている医師や科学者はたくさんいますが、例えば添付しているエッセイ(日本RMA学会のサイト)をネットで調べて読んでみてください。このエッセイの中に、

・数万人規模のワクチン臨床治験では出なかった有害事象が10万人100万人で見えてくることがある。超特急で開発したこのワクチンも副作用の問題を克服するのは容易ではない。

・自己免疫疾患について。mRNAワクチンは筋肉注射されており、新型コロナは筋肉細胞にも発症すると言われているがそれは重症例のみである。筋肉細胞でスパイクたんぱく質が発現すると何が起きるのか細かい影響はわかっていない。したがって副作用として思わぬ症状が報告されるかもしれない。

とあります。メリットやワクチンについての説明もあります。ワクチンが推奨されるのは、これらのデメリットをメリットが上回ると考える専門家が多いからだと思いますが、「長期的な安全性、副作用はわからない」ということも一方で事実であると思います。

わからないから打つ人もいれば、わからないから打たない人もいるんでしょうね💦どんな影響なのかはわかりません。私はわからないから打ちません😭