※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・◡・`)
子育て・グッズ

音の鳴る本やYouTubeでオープニングを繰り返し見る習慣や小さい画面で見ることが自閉傾向や集中力に影響する可能性がありますか?

音の鳴る本の音楽をずっと
繰り返しきいたりYouTubeなど携帯でみると
必ずオープニングしかみなくて
すぐに巻き戻せと手をひっぱります
(言葉がでてないので基本クレーンです)
これって自閉傾向なんですかね?🥲
後携帯で映像みてると凄い切れやすくなる
気がします。小さい画面でみてる事が
あまりよくないとか関係してるんですかね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は携帯はダメ派なので携帯で動画を見せることはないですが
私が子供の好きな動画を再生すると
好きなセリフがあるみたいでそこを何度も見たいって言う時はありますよ✨
3回くらいで飽きますが!
あとは動画を見ているとこれちがーうって言って
変えることを促してきたりももします!

今更ながらのコメントですが、うちの息子(自閉スペクトラム症の診断あり)、まさにそんな感じですよ。
音楽のなる本は基本大好きです。ただ、最近は一緒に歌うので、単純に歌が好きなのかも。
YouTubeはTVで見てますが、リモコンで何度も同じ動画を最初からかけてます。(うちは、クレーンはないので。)
時々最後までみてますが。

きょうだいほぼ同じ年齢ですね❗
お互い頑張りましょう☺️

• (´・◡・`)

(´・◡・`)

娘もまだ診断はでてないものの心理検査で自閉傾向ありだったので繰り返す部分はやはり自閉的なとこがある感じですよね🤔🤔本当ですね💜
    ほぼ同じですね😭💕
    大好きだしきっと落ち着くんだと思うんですけど段々と
    苛立ってくる気がして、、笑🤣自閉は本当難しいとこ
    ありますよね泣泣
    うちはTVだと大人しくみてるんですけど携帯だとやるんですよね😭😭最初からあたえなきゃよかったと泣く泣く
    まきもどしてますいつも、、笑 解答有難うございます💙

• 8月17日