※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めがねさん🥸
家族・旦那

希望保育についてです。今日、私の実家に娘を1日預かってもらいました。…

希望保育についてです。

今日、私の実家に娘を1日預かってもらいました。
私は仕事…旦那は休み。
父がお昼に親戚の家に娘を連れて遊びに行って、時間的にお昼寝が厳しかったようですが、それでも帰ってきてから寝かせようとはしたものの寝なかったそうです。
お昼寝しないと、ご飯後すごく機嫌が悪くなったり、夜少しだけ泣きます。
ただそれだけ…

なのに、そういうことがあると旦那から「なんで寝かせてくれなかったんだろう。あと…なんで保育園に預けないの?希望保育って言ってもお金払ってるんだから預けられるでしょ」と…

●私の父が悪いの?
○確かにお金払ってるけど、そもそも貴方休みだよね?
●お昼寝…あなた家で寝かしつけたことないじゃん?
○義実家に行くと俺が寝かしつけなきゃいけないって言うけど…えっ、親ですよね?
●希望保育の意味わかってる?
○同業者だから気を使うよ?
●お金払ってるけど、いつもと違う先生・友達・部屋で過ごして気を使うなら、休ませてあげてもいいじゃん?

などなど、思うところはたくさん。
考えの違いでしょうか?

自分の職場だって、「どちらかがお休みであれば、なるべくご協力をください」って保護者に伝えています。
子供のことを第一に考えれば、お金払っていようが、休んだ方がいいに決まってます。

もう一度言いますが、旦那の言い分もわかりますが、お昼寝しなかっただけで、言われなきゃいけないことでしょうか?

お金だけじゃなく、娘の思い…気持ちに寄り添って欲しいなと思うのは、私のエゴでしょうか?

コメント

よらりん

普通に休みの旦那さんがみてればよかった話じゃないですかね?🤭(笑)
めがねさんは何も悪くないと思います🙁!!
ちなみにうちの子が通ってる園は
希望保育は原則、父母どちらとも仕事で都合つかない時のみでお願いしますと言われてます😱

• めがねさん🥸

めがねさん🥸

希望保育の意味が分かってなかったようで、そのことを伝えましたが…
    どうも心から納得してない様子😣
    夜泣いても、わたしがあやすんだから、旦那は何も大変とかはないと思うのですが…

• 8月11日
  • よらりん

よらりん

納得もクソもないですよね😡
    旦那さん、夜泣き対応もしないなら
    口出しする権利もないと思います( ´-ω-)σ!!笑

• 8月11日
  • めがねさん🥸

めがねさん🥸

「俺の稼ぎが良ければ、園に預けないで家で見てあげられることもできるのに…」とか言うのに、お金払ってるから毎日預けろとか…何もしないくせに言わないで欲しいです🥵

• 8月11日
  • めがねさん🥸

めがねさん🥸

布パンツも、一回失敗しちゃっただけで「まだ早いんだよ。紙パンツでいいじゃん」と…
    娘が布パンツを履きたいって気持ちがあるのに紙パンツにするんです😥

• 8月11日
  • よらりん

よらりん

1度失敗したからって決めつけたら
    娘さん可哀想ですよね😭💦
    そんなすぐに成功してたら
    世の中のトイトレに悩んでるママはいなくなるはず、、(笑)

そもそも布パンツを履きたいって気持ち、トイトレにはすごく
    重要だと私は思ってるので、
    息子の時はその気持ちだけでももう褒めちぎってましたよ🤣(笑)

• 8月11日
  • めがねさん🥸

めがねさん🥸

明日は、義母宛にお願いしたいことを手紙に書いておきます💦

寝かしつけと、布パンツのことを主に。

• 8月11日
あーちん

何故旦那さんがお休みなのに実家に預けたんでしょうか?🥺

• めがねさん🥸

めがねさん🥸

「ゆっくりしたいから実家に預けなよー」と言われたからです😓

• 8月11日
  • あーちん

あーちん

なんと!!笑
    親の癖に!笑
    寝かしつけもしたことない人が何いってんの?って鼻で笑ってやるといいと思います🤣笑

• 8月11日
  • めがねさん🥸

めがねさん🥸

私の父の方が、娘の面倒の見方がよく分かってます😅
    義実家も、旦那と同じ感じなのであまり任せたくはないのですが、頻繁に行って孫を可愛がってもらわなきゃと思ったり😓

また、明日は私の実家に甥っ子2人来るので、さらに私の娘となるとおじいちゃん1人では流石に大変だ💦と思ってお願いしたんです。

• 8月11日
  • めがねさん🥸

めがねさん🥸

「それなら、水曜日と、土曜日は見るよー」と自分から言ってくれたので…

でもこれからはお願いしないことにします😓

• 8月11日
ままり

旦那さんが休みなら自分でみればいいですよね(笑)

あたしも仕事してるときはあたしと旦那が仕事のときは実両親にあずけたりしていました。が、祖父母にいつもと同じようにお昼寝させてもらうところまでは期待していませんよ(笑)
寝たら寝ただし、寝なかったら寝なかったでいいです😅
見てくれただけでありがたいです😀

ただ、上の子の百日の写真撮影のとき、あたしが着付けしているときに旦那と上の子が義実家にいたのですが、
『写真のとき機嫌よくいてほしいから、今授乳したら抱っこしてたら寝ると思うし、絶対寝かせてね!起して遊ばないでね!』って旦那に言っていたのに、
孫フィーバー義両親と義両親に良い顔したい旦那で娘を起してむりやり遊んでたみたいで、写真撮影では大荒れ💦
そのときだけは旦那もいたのに予定どおり寝かせてくれなかったのでぶちギレでした(笑)
後日あたしと娘だけで写真館へ出直しました😂😂

「家族・旦那」に関する質問