※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

まつげを抜く癖がやめられず困っています。なぜ自分でもわからず、どう思いますか?病気でしょうか?

病気ですかね、、私なんですが、気持ち悪い話し、
まつげを抜く癖がやめられません。これは自分も
なんでやってしまうのかわからず、困っています。
なんだと思いますか?

コメント

ママ

抜毛症じゃないですか?

ママリ

もしかしたら、抜毛症かもしれないですね😖
私は爪を噛む癖が有り、どうしても直せなかったので病院に行きました。
そしたらストレスから来る自傷行為の1つだと言われ、驚いたことがあります😔

上の方が仰ってるように抜毛症かなと思います😭
ちなみに私も学生の頃癖でまつ毛抜いちゃってたのでお気持ちよくわかります😭🥺

退会ユーザー

ちなみに小学生の頃は爪を噛む癖があり、めちゃくちゃ痛々しい爪をしてました。
    それが治った中学生頃からまつ毛を抜くようになってしまい。。スカスカになっちゃうしほんとに嫌でしたが、気づいたら治ってて今は抜くことはなくなりました!
    (爪もまつ毛もきれいになりましたが、爪を切った後などは引っかかりを感じるとまだたまーに噛んでしまうことがあります😭)

• 8月11日

私も同じです。
中学生の頃からまつ毛を抜く癖が治りません。
でも常にではなくて不安なことや悩みがある時に寝る前とか暇な時間に抜いてしまって、そう言う時期はマツエクも付けられませんでした。