※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の給料入っても借金の返済、支払いしてたら毎月マイナス。もうこん…

旦那の給料入っても借金の返済、支払いしてたら毎月マイナス。
もうこんな生活嫌だ😭
お金のことだけ考えたら早く働きたいなあ…
毎月なにかしら支払い遅らせてこんなんでマイホーム持つとか夢がでかすぎるんかな。何年も先の話だけど😞

コメント

にゃん

同じです😭
借金で給料なくなります😅

お金に苦労したくないですよねー!
お互い早く借金返済できますよーに😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はやく完済したいのに、車の免許取りたかったり取ったら中古でいいから車が欲しかったり…(笑)
    物欲と収入が見合ってません😂

生活費とかどうされてますか?😣
    うちは借金の返済、クレジットの支払いを最優先にしてて
    携帯代は25日期日を来月の10日(給料日)に遅れて払ってます😭
    食費などがどうしても足らなくなるので親に頼ってますが
    はやくこんな生活やめたくて😭😭😭

• 8月11日
  • にゃん

にゃん

旦那の給料で支払い系

私の給料で生活費となってます😅
    扶養内なのでガッツリは働けず💦
    毎月ギリギリの生活です。
    貯金もないですし😅

早く借金返済して貯金したいです😭

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり自分も働かないときついですよね😭😭
    お子さん多いみたいで尊敬します😭💗
    私もまずは扶養内から働き始めようと思ってるので、そうすると保育料を引いて今の足らない分に使ってってしてると貯金に回せなさそうです…😞

• 8月11日
Rまま

同じです。
お金無くて美容室も行けないし、
毎月カツカツで子どもの為の貯金使って生活してます😭😭
ちなみにマイナスになったお金はどこから出してますか?貯金からですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も美容院、年2回なので荒れまくってます😂
    大きなマイナスが出ないようにやりくりしてますが、食費の2.3万円分はやっぱり足らなくなるので
    私の親に買い物に連れてってもらって食材買ってもらったりしてます😣💦
    とりあえず給料が入ったら借金と紙で来ている支払いを済ませ、クレジットカードの引き落とし分を残し、旦那の小遣い2万円を引いた額で生活しています😞が、1,2万円しか残りません😭
    あとは、車税など普段ない支払いがあったりするとさらにきつくなって支払いの滞納が溜まったりすると
    児童手当や旦那のボーナスが入った時にまとめて支払ったりしてます…
    早くなにも滞納しなくてよくなりたいです😭

• 8月11日
  • Rまま

Rまま

私も親に頼ってしまっています。
    うちは貯金本当に0なのですが、
    貯金出来る月もありますか?

2人目妊娠するにあたって不安だった事とか無いですか?金銭面的に2人目欲し過ぎるのに、考えてしまいます。

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も貯金0です🥲
    去年のコロナの給付金の時に少しだけしてましたが、その後の生活でもう使い果たしてしまいました。
    本当は夏のボーナスを少しでも残しておいて出産費用に充てようと思ってたのですがそれも無理でした…。

2人目は元々考えてなくて、今年の4月から働こうと思ってた時に1月に妊娠がわかってまた働けなくなって今に至ります😞
    予想外の妊娠だったので最初は不安だらけで素直に喜べなかったんですが
    毎月10万以上マイナスになるわけでもないのでなんとかやれてます😣
    来年の4月からは絶対働く気でいます!
    今は我慢の時なのかなと思って児童手当も使っちゃってますが…

• 8月11日
  • Rまま

Rまま

いざと言う時のお金が無くて不安な毎日ですよね😭😭

私今妊娠したら妊婦検査の費用も出せないので妊活してても赤ちゃん来てくれないんだと思います😭😭

今は我慢の時ですよね😭

• 8月11日
初めてのママリ

うちもです!

もー生きる希望も失います💦

「お金・保険」に関する質問