※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
産婦人科・小児科

お子さんが頭打って嘔吐した方いますか?どんな感じの嘔吐の仕方ですか?3…

お子さんが頭打って嘔吐した方いますか?
どんな感じの嘔吐の仕方ですか??

3歳の娘が4時半ごろソファーから落ちておでこあたりを打ちました💦その3日前にも歩いていてつまづいてコンクリートにおでこ打ちました。
ソファーから落ちて泣いたあと少し泣き止みそのまま眠気との戦いのようになったので、1日疲れたんだと思いお風呂に入れて寝る体制にしました。いつも眠い時のぐずり方でお風呂から出てから寝てしまったんですが、急に痛いとおでこ抑えた泣きながら起き、またそのまま眠りに入る感じだったので、相当痛いのだと思い子ども救急に電話すると、一回無理やり起こして指示が通るかやってみてとのことだったのでやると、多少の会話ができたんですが
嫌がり泣いてそのまま咳き込み嘔吐しました、
なのですぐに病院に行ってと言われたのでその後病院に行くと、口の中が気になるようでずっと泡を出してる感じで、咳き込み2.3回嘔吐しました。

診察してもらうと、正直外傷もなく、落ちた場所もジョイントマットの上、吐いた状況とかも鼻水が回ったのかもと言われ様子見で良いとのことでした。

そのまま今はもう熟睡状態です。

CT取った方良かったんですかね?デメリットのが大きいと言われ。

吐き方はやはりいつもと違いますが?

コメント

ママリ🔰

心配ですね💦
まず、頭を打ってしまった日のお風呂は控えたほうが良いといいますね💦

私も昔、子どもの頃、頭を強打して時間が経ってから激しく嘔吐したことあり(具合悪すぎていまだに思い出します)
頭上げられないほどの頭痛、激しい嘔吐、昏睡状態の眠気でした💦

一先ず嘔吐などの症状もあるため、今晩はこまめに様子を確認するなど気をつけて見てあげたほうがいいのかなと思います。あと、顔色、目の焦点、物の見え方(ブレてないかなどの確認)、食欲があるかなど明日の朝確認し、少しでもいつもと違った様子があればもう一度病院かかるかなぁと思います。
何事もありませんように🙏

• ゆあ

ゆあ

コメントありがとうございます!
    激しい嘔吐とは何度も吐いた感じでしょうか??

• 8月10日

「産婦人科・小児科」に関する質問