※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

そろそろ少しずつベビー用品を揃えようと思っているのですが、どうして…

そろそろ少しずつベビー用品を揃えようと思っているのですが、どうしても悪い方に考えてしまって購入するまで至りません。

1人目は27週に750gで産みました。生まれてすぐの頃は、いつ死んでもおかしくない状態で、ベビー用品を揃え始めたのは確実にNICUを退院できると決まってからでした。

2人目を考え始めたのは上の子が3歳になってからですが、2回連続で稽留流産になりました。

その2回目は流産手術を失敗されて、精神的にも身体的にも辛い思いをしました。

それ以降、なかなか妊娠せず、すっかり諦めた頃に今のお腹の子を授かりました。

今の所はトラブルなく順調に育っていますが、1人目の時もずっと順調だったのに突然、臍帯過捻転になって早産になってしまいました。あと少し発見が遅れていたら死産でした。

今までの経験で生まれるまでいつ何があるか分からないという思いが強くて、なかなかベビー用品を買うことができません。上の子とだいぶ空いてしまったのと、諦めてベビー用品はほぼ処分してしまったので購入しないといけないのですが「怖い」と思ってしまいます。

似たような経験がある方、いますか?いつ頃、ベビー用品の準備を始めましたか?

コメント

ままさん

わたしもまったく同じでなんか怖くて準備できませんでした🤮
揃えたのは正産期に入る1ヶ月前でした🥲

• ママリン

ママリン

同じだったんですね😢
    私もそのぐらいになってしまいそうです😭

• 8月11日
  • ままさん

ままさん

正産期にはいって1週間で産まれたので絶対に必要なものだけ用意しとくのでいいとおもいます!
    チャイルドシートとか𓀀

• 8月11日
  • ママリン

ママリン

そうなんですね。私は予定帝王切開で34週の健診の時に出産日が決まるので、それからでも良いかなと思ったりしてます💦

チャイルドシートは姪っ子に貸してたのが戻ってくるのであるんですよね。服、ベビーバス、布団は最低限必要だと思ってるんですがなかなか💧

• 8月11日
  • ままさん

ままさん

それで全然大丈夫だとおもいます!

体にきおつけて出産と子育てがんばってくださいね🙂

• 8月11日
maple

ベビー用品の件でのコメントではなくすみません💦💦

私は2ヶ月前に17wで臍帯過捻転で死産しました。はじめての妊娠も9wで双子を流産し、今回5年ぶりの妊娠だったのに2回連続でダメになって結構メンタルに影響出ていて、産後ホルモンバランス悪くなっていてまだ生理も来てないので妊活すらできてないです。

私は17wだったので早く気づいたとしても助かりようがなかったのですが、臍帯過捻転でもなんとか助かった子もいるって知って少し心が楽になりました😌

そういう経験あると本当にベビー用品とかいつから買おうとか悩みますよね😢
今回楽しみにしていて死産直前に少し買ったりしてしまったので、もし次妊娠できたとしたら、最低限のものは正産期に入ったらかなと思ってます。

• ママリン

ママリン

お辛い経験をされたばかりなのですね。

私の場合は、元々切迫早産で入院してたのですが、看護師さんが異変に気付いてくれてなんとか助けてもらいました。胎動はあったので、とても自分では気付けなかったです😢

正産期に入ってからなら少しは安心ですよね。ただ、私は予定帝王切開になるので、たぶん38週に出産になります。
    34週の健診で出産日が決まるので、その頃に準備しようかなと思いました。

お辛い経験を教えてくれてありがとうございました。お身体、大事にして下さいね。

• 8月11日
  • maple

maple

元々入院されていたのですね!胎動が弱くなったりでとかネットで見ましたが、自分で気づけるレベルではないのですね💦

臍帯過捻転を調べても原因とかわからないですし、赤ちゃん側の原因と言われてもまたなったら嫌だなぁとか思ってたらこちらを見たんです😌

34週だとあと1ヶ月ちょっとで決まるのですね🍀
    確かに今はコロナもすごく増えてますし色々な面でもその方が良さそうですね☺️

こちらこそつい臍帯過捻転に反応してしまい失礼いたしましたm(_ _)m

• 8月11日
  • ママリン

ママリン

胎動、全然弱く感じなかったんですよ💦元気でした。

どうやら元気がなくなってからでは手遅れのようで、そうなる前に急いで帝王切開で助けますと先生に言われました。

そんなの気付けるわけないですよね😢

臍帯過捻転を経験した人、周りにいないのでお話しできて良かったです。

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

今はネットですぐに届く時代ですし、入院中にポチったりとか、旦那さんに用意してもらったり…
ゆっくりでいいと思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

切迫だったので念のため9ヶ月入ってから準備しました😅ネットで2.3日で届きますし、入院中に水通しして貰えば十分だったので、買うものだけリストアップしてたら大丈夫かなと思います!もし早く産まれることになってもすぐ買えば退院までにはあります😂

「妊娠・出産」に関する質問