※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べるの大好きまま
子育て・グッズ

生後4ヶ月半のママっ子娘が、他の人に慣れてほしい。ママっ子の原因や改善方法を知りたい。

いつも大変お世話になっています。
生後4ヶ月半の娘がいるのですが
半端なくママっ子です💦
3ヶ月くらいになってやっとパパを
受け入れてくれましたがママパパ以外は
ギャン泣きです。
仕事もいずれしたいなと考えていますので
他の人にも少しずつなれていってくれたらなと
思っています!
ママっ子の原因や改善方法など
あれば教えていただきたいです!

コメント

scyママ

ウチもそうでしたよ!
でも、保育園入れてから変わりましたよ(^-^)
あと、泣いてもいいから、他の人に抱っこしてもらったり、みてもらったり、色んな人がいるところに連れていったりして、落ち着いてきました(^-^)

• 食べるの大好きまま

食べるの大好きまま

コメントありがとうございます👏
    やっぱり慣れなんでしょうかね☺️
    まずはじいじとばあばから慣れてもらうようになるべく会いに行けたらと思います❤️

• 9月23日
jadfr

パパの仕事が忙しい感じですか??
なかなか娘さんと遊ぶ時間がとれないからでしょうか💦
うちは逆にパパの方が笑顔になる気がします😅ママ→落ち着く パパ痩→楽しい みたいな感じなのかなって。

ママとは母乳をあげているだけでも絆があるとかいいますよね😊!
うちはそれにパパがやきもちをやいてるくらいで少しでも息子の相手をしたがりますから、お風呂はいつもパパの役割です!
すこしでも時間があれば旦那が構っていますよ♡

私は疲れちゃうので息子を旦那にあずけて出かけることも多々ありますけど💦
私の友達たちには泣かないの?とよく聞かれます(笑)みんな泣くらしいので泣く子は多いのかな?と…。

あとはオムツ替えもたまにのミルクも(混合なので)パパがよくやっています
うちは本当に半々くらいで子育てしているのであまりママパパの差はないかもしれません。
すこしでもアドバイスになればいいです😌

jadfr

あとは、できるだけいろんな方に会っています!
まだ小さいのでショッピングモールなど人がたくさん集まるところはそんなにしょっちゅう連れて行きませんが、家に遊びに来てもらったりします
うちも人見知りしないようにしたいですが…子供の性格もありますよね>_<
もうすこし大きくなったら赤ちゃん会などいってみようかなって考えています😊