※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
ココロ・悩み

上の子が2歳なのですが待機児童が多いこともあり保育園に通わずお家で見…

上の子が2歳なのですが待機児童が多いこともあり保育園に通わずお家で見ています。
初めて会う人や健診で保育園の話になって通ってないことを言うと「え、通ってないの?」って通ってるのが当たり前なような言い方をされるのでそれを聞く度にモヤモヤします。

周りの人は共働きしてる人が多いので、専業主婦でいいよねみたいに思われてるんかなーとか思ってしまって、、、
下の子もいるので一日中2人のお世話をして、旦那は帰ってくるのが遅いのでお風呂も1人で入れて家事も全部わたしがしています。
決して楽ではないのですが仕事してる人からしたら楽やと思われてるんですかね、、

コメント

トマト

え!逆じゃないですか😳?
私は子供のいる友達はみんな専業主婦ですが、姉2人は子供2人ずついて、専業主婦のほうが大変そうとよく言われます💦

働いてるほうがリフレッシュできるから楽だよと(>_<)
子供とずっと向き合って毎日24時間家にいる方がキツイから、尊敬する!とまで言われてます(>_<)

だから、そういう意味合いじゃないでしょうか??ーと、私なら解釈しちゃいます!

• にゃあ

にゃあ

あれ?逆ですか?😳
    マイナスに捉えてました、、、
    ちょっと元気でました!
    ありがとうございます😭

• 8月11日
  • トマト

トマト

私は働いてる人がすごいなあと思ってたので、いつも楽してみんなにどう思われてるんだろうと思ってたのですが、逆だよ!専業主婦のほうがすごいよ!と姉に力説されました😂笑
    どちらが辛いとか楽とかはそれぞれですが、私はこの専業主婦のほうが楽なのでありがたいな~と思っています❤
    楽でいいよね~みたいな顔してくる人は仕事してても専業してても文句つける可哀想な人だと思ってます笑

• 8月11日
ママりん

逆かなーと思いました。楽と思われてるというより、二人も見てて大変じゃない?って意味で。

• にゃあ

にゃあ

逆なんですね😳
    そういうふうに考えたことなかったです😭
    ありがとうございます✨

• 8月11日
cmc

専業主婦が長い(幼稚園から働きだしてる)人にはすごい!って言われますが、育休ですぐ(0〜1歳)に保育園預けてる人には専業主婦楽だよね〜よっぽど子供好きなんだね〜くらいに思われてます(実際その様な事言われた事あります)

• にゃあ

にゃあ

えーそんなこと言う人いるんですね🙄
    育児楽じゃないのに、、

• 8月11日
NAO

保育園通わずに家事、育児してる方が大変だし凄いと思います。
私は保育園に通わせてフルタイムで仕事してますが仕事の方が育児より楽ですよ(笑)

• にゃあ

にゃあ

フルタイムで働いてるのすごいですね!
    働いてたとき職場の人間関係とかなにかとストレスが多かったので働いてらっしゃる人すごいなと思います😳

• 8月11日

「ココロ・悩み」に関する質問