※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

保育園の見学について、今日から電話すべきか悩んでいます。朝や昼は忙しいだろうし、夕方もバタバタしそうで…。どのタイミングがいいでしょうか?

保育園の見学について質問です。

早くて明日にでも見学をしたいと思ってるのですが、見学するために今日にでも保育園に電話で予約しようと思ってます。

朝早いとバタバタしてるだろうし、昼食もお昼寝中もバタバタしてると思うので電話するのを辞めたのですが、夕方も帰宅でバタバタしますよね?

今から電話するべきなのか、それとも夕方ちょっと過ぎた頃に電話するべきか悩んでます。

コメント

ママリ

いまおやつの時間とかですし、私なら5時すぎとかに電話しますかね💦

♡YU-KI♡

だいたい17時前後がお迎えのピークだと思うので、それまでにした方がいいかもしれないです。運よければまだ園長先生も滞在してる可能性あります。

すぬ

うちの子の園はお昼寝中は交代で休憩取ってますし、事務所に事務の方が1人いたりするのでお昼ご飯とおやつの時間以外はあんまり気にしないで電話してます😊

事務員さんもいますが、朝夕は受け入れとお迎えでバタバタしている&電話も保護者から割とかかってきますし、お昼もめちゃくちゃ忙しいので、午前だと10時台とか、午睡中(13時〜14時)が助かります✨

ボンジュール

ありがとうございました。

電話したらちょうどバタバタしてたなかったみたいで、無事に見学日が決めれました。