※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

鬱や躁鬱の診断を受けた方、薬を飲んで気持ちが楽になっているか聞きたい。自分は診断は受けていないが、最近死にたくなることがある。病院に行っていない理由は、子育てや家事で忙しいから。

ご自身が鬱や躁鬱など診断を受けた方、薬など飲んでいますか?薬で少し気持ちは楽になりますか?
私は診断を受けた訳ではないですが、ちょっとでも主人や義母に嫌な事を言われると最近死にたくなります。ちょっと鬱気味なのかな、と思います。
子供も可愛いです。主人もモラハラ気味ですが、別に離婚を考える程でもないです。義母はとても意地悪という訳ではなく、ただ気が合わないだけです。立派な持ち家もあり、きっと側から見たら幸せだと思われていると思います。でも、何となく死にたくなります。

生きれいればいい事があるとか、死んじゃだめ!というコメントは大丈夫です☺️
実際に鬱病の方がいたら、薬などで楽になっているか聞きたいです💦
病院に行っていない理由は、完全にワンオペで1人の時間はゼロだからです。あと、病院に行く程の事じゃないのかなとも思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

飲んでます。
まあだいぶマシになりました。

私は死んだらダメとも思いません。
死にたい人は死んだらいいと思ってます☺
それが悪いことだとも思いません。助けを求めてない人をわざわざ助ける必要もないと思ってますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    お薬で大分、楽になっているんですね!
    ここで質問したものの、病院を予約して、現状の話をして、薬をもらう…という工程でさえも億劫に感じてしまって…。
    今度前向きになった時に、病院に行く事も検討しようと思います!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気分のむらもありますし、気が向いたときでいいと思います!

私は無理と思って行きましたし、今思えば合わない薬でも当時は合ってると思ってずっと飲んでたこともあります。
    辞めるのも大変だったりするので、合う薬に出会えますように☺

• 8月10日
ママリ

産後すぐまでは通院してました!
薬飲んでた時は楽になってました。今思うと元気になり過ぎてたな、とも思います😅
妊娠してから薬やめました。やめる時、離脱症状というものがつらかったです。
産後も何度かまた薬飲み始めたら楽になるかなぁと思う事ありますが、同じくワンオペなので通院が難しく、いざとなったらファミリーサポートに頼って子供預けて病院に行こうと思ってますが、まだそこまでじゃないなぁと、何とかやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬の効果ってそんなにあるんですね!?離脱症状…確かにそれはありそうですね😭
    私も一緒です。何とか、何となく毎日をこなせてるので、まだ大丈夫かな…と💦

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

合う合わないあるみたいですけどね😂
    私の場合妊娠しても大丈夫な量を処方してもらっていたのですがきっぱりやめたので離脱症状が強くて😅
    本来はゆっくり減らしていくのでそこまでつらくなくやめれるみたいです💦
    病院は最終手段として、まずは食事変えてみるとか自分で出来るものからやってみるのもオススメです!
    うつに効くレシピとか検索すると色々出てきますよ😊

• 8月10日
ホイミ

私もなんだか気持ち的に死にたくなることがあったので、1歳にならない赤ちゃんを連れて精神科受診しました(先月です)。アナフラニールという抗うつ剤を貰ったのですが、副作用は少しありましたがめちゃくちゃ気持ちが楽になったのと、体がとても軽くなってもっと早く病院行けばよかったなーと思っています◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬の事、早速調べさせてもらったのですが、そのアナフラニールというお薬は新型コロナにも有効みたいですね✨
    気持ちも体も楽になるなら、私も前向きになった時に病院に行ってみようかと思います☺️

• 8月10日
  • ホイミ

ホイミ

えー、コロナに有効とは知りませんでした💦
    子どもの夜尿症の治療にも使われる薬で、私はほんの少量飲んでいますがすごい効果で驚きました。副作用で数日間は眠気がひどかったですが…

• 8月10日
あやこ

ハーブティー、カモミールも効きますよ。
私は薬ないとダメな人間となってしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近、急にアールグレイとか飲みたくなっていたのは体がそういうのを求めていたのかもしれないと、頂いたコメントを読んで思いました😂
    ハーブティーで落ち着くなら、それが一番いいですね!それを準備する気力が起きたら用意してみたいと思います…笑
    あいこさんがお薬で救われているなら、それはそれで良かったです☺️

• 8月10日