※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次男の方がやんちゃですか?周りは次男は大変と言っています。

2人の男の子を育てている方にお聞きしたいです!
やはり長男より次男の方がやんちゃですか?
参考までにお話を聞かせていただきたいです😊
周りは全員次男は大変と言っていたので😂

コメント

あんころ

我が家も長男より遥かに次男がやんちゃで
2番目ということもあり変に賢くて、
たまに長男が可哀想に思えるくらいです💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにですか😳⁉️
    次男は長男見て育っているんで覚えるのも早いですよね😂
    教えていただきありがとうございました😊

• 8月10日
メメ

うちは下がまだ6ヶ月ですが、物凄く育て易いけどやんちゃの片鱗はあります笑。
大人しいと何かいたずら的なことしてたり、あちこち移動したり。
友人宅のところはやんちゃというか2歳の下の子が体力オバケで、7歳の子ですら付き合いきれないって言ってました笑。
確かに遊ぶとうちの元気な4歳とずっと走り回っても元気…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはもうすぐ1歳になるんですが、
    確かにそのくらいの頃から長男よりやることがやんちゃな気がしてました😂💦
    あまり泣かないので育てやすいんですが、、、💡
    体力オバケ😄笑
    まさにうちの子もそんな感じで思わずクスっとしてしまいました😁

• 8月10日
ちっぷ

次男の方が断然やんちゃですね。

静止がきかないというか、、やりたい!と思ったこと、気になったことはすぐに手をつけずにはいられないみたいです。過去に怪我したとか関係なく😂

長男はダメと言われればやらないし、一度痛い目みればやらなくなるし、着手も遅いので止める時間も十分にあります。

ちなみに三男はまだ1歳ですが、次男の上をいく予感がします😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人の男の子を育てられてるんですか😊
    周りのお母さんも同じようなこと言ってました!
    次男は辞めてって言っても聞かないと💦
    長男も癇癪あって大変だったのにさらに次男はとなると今から覚悟が必要ですね😂
    三男がさらに上をいかれるとお母さんは体力もたないですよね~💦
    2人でもすでに疲れきっているので本当にすごいと思います!

• 8月10日
  • ちっぷ

ちっぷ

ほんとに体力もたないですよね。子供はどんどん体力つけてパワーアップしていくのに、母は老化の一途を辿るだけですもんね😢

次男は乳児の頃はよく寝てよく食べて、手のかからない子だと思ってましたが、歩き出した頃からやんちゃを発揮してきました😅💦
    でも4歳過ぎた頃か年中になってからか、本人の意思を聞いたあとなら、こちらの話も聞いてくれるようになってきましたよ😊

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります~‼️
    最近体力無さすぎて土日はぐったりです😂💦
    うちの次男も一緒でよく寝てよく食べて手がかからず楽をさせてもらいました😊
    ちっぷさんのお子さんのようにある程度大きくなったら
    話を聞いてくれるようになることを期待して頑張ります😣

• 8月10日
ママリ

うちも次男ヤンチャです💦やることも乱暴でびっくりします😭長男はどちらかと言うと慎重派なので初めての子ということもあり少し神経質な感じです😥次男はやんちゃですが甘えん坊の演技派だなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次男は長男よりやんちゃ説は間違い無さそうですね!笑
    うちの子も慎重派です😅おまけに怖がりです!
    演技派っていうのは初めて聞きました~‼️笑
    可愛いですね💕
    男の子はやんちゃだけど甘えん坊で単純で可愛いんですけど、お母さんの体力が持ちませんよね💦

• 8月10日