※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
子育て・グッズ

生後2ヶ月のミルクの量について基本は完母ですが哺乳瓶拒否防止の為、夜…

生後2ヶ月のミルクの量について

基本は完母ですが哺乳瓶拒否防止の為、
夜寝る前だけミルクをあげています。
ですが、毎回120ml作っても80mlしか飲みません。
月齢的にもっと飲むはずですよね😢

ミルクを飲んだあとの次の授乳は2、3時間後です。
体重の増えは順調、うんちは1日1回綿棒浣腸しないと
出ない状況です。

同じようなミルク量の方いらっしゃいますか?
また、2ヶ月のおこさん一度にどのくらい飲みますか?

コメント

メメ

うちも下の子、その頃哺乳瓶拒否防止のために飲ませてましたけど80どころか日によっては40とかでした😂
120飲めることは少なかったです…。
普段が母乳だと飲めないんですかねぇ。

• sun

sun

ありがとうございます!

そうなんですね🙄
    母乳も測ったら100以上飲んでたりするのに😂便秘気味だし、ミルク消化に悪いから胃腸弱い子のかなとか勝手に思ってます…。

• 8月9日
  • メメ

メメ

そういやうちも生後1ヶ月から便秘と言うか、排便リズム的に毎日の子ではないです!
    2日出ないと3日目に綿棒浣腸みたいな感じで、生後5ヶ月から暫くは処方されたマルツエキス飲ませたりもしました。
    今は離乳食効果なのか、割と以前よりは出ますけど…。
    もしかしたら、うちも胃腸弱いのかもなぁ。

因みに毎日頑張ってミルク飲ませてたのに結局哺乳瓶拒否になりました笑。

• 8月10日
  • sun

sun

そうなんですね!
    上の子は離乳食初期くらいからお薬の毎日になりましたが、こんなに早く便秘とは😅苦しそうにしてるので綿棒浣腸しちゃってますが大量に出るわけでもなく…
    小柄だったりしますか?うち私も小柄なので、上の子も成長曲線小さめで未だに一度にたくさん食べる感じがなく胃が小さいのかなーと思ってます😂下の子も小さいのかな…

えー。やっぱりなる時はなりますよね💦何か月くらいから拒否始まりました?

• 8月10日
  • メメ

メメ

うちの上の子は回数は少なくとも毎日出るタイプだったので驚きです😂
    出先でやられて抱っこ紐が汚れるとかがないのは有難いけど笑。
    下の子は大きいです🙈
    今は曲線真ん中よりやや上くらいだけど、2ヶ月の時は曲線ギリギリの子でした笑。

生後3ヶ月でなりました🥲
    それでも毎日あげ続けで1ヶ月で克服したけど結局また生後5ヶ月でなって、もう諦めて他の飲み物と離乳食頑張ってます笑。

• 8月10日
  • sun

sun

下に書いちゃいました🤥💦

• 8月10日
sun

たしかに頻繁にあるよりは楽ですよね💩笑
下の子は溜まってから出すタイプらしく、毎日浣腸してもちょっとしか出ないのに3日に1度くらい漏れるくらいの💩出ます😂

では大きさ関係なさそうですね😅
胃腸の問題なのかそもそもミルクより母乳が好きなのか🙄

そうなんですかー💦
何かあった時預けられるように飲ませてますが、まぁどうにもならない時は哺乳瓶飲むしかないし、なるようになるんだろうとは思ってますが😂