※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
産婦人科・小児科

生後半年の男の子がRSウイルスに感染し、咳き込みと嘔吐が続いています。嘔吐後の授乳は控えた方がよいでしょうか?何時間後に授乳すべきか不安です。

生後半年の男の子です。
金曜日にRS陽性判定が出ました。
咳き込みがひどく、おっぱいを飲んだ直後に大量に嘔吐してしまいます。
嘔吐したら水分が足りなくなるんじゃ…と不安でなりません😢
直後の授乳は控えた方がいいでしょうか?何時間後がいいかわかる方いらっしゃいますか?

コメント

あっちゃん

娘が3ヶ月のとき息子からRS移りました(´・ ・`)
咳き込んだときに吐いてました😭
あまり水分取れないと入院してもらうと言われました!💦
一度にたくさんではなく、こまめにあげてました!

  • まりな

    まりな

    コメントありがとうございます!
    こまめにですね!わかりました😭
    毎回吐き戻すので心配で💦
    早く治ってほしいです💦

    • 8月9日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    解熱は早かったけど咳は最後まで残りました😭
    あんまり水分とれないようなら小児科に相談したほうがいいです😭😭
    お大事に( ;꒳​; )
    そしてまりなさんにも伝染らないように気をつけてくださいね😨

    • 8月9日
  • まりな

    まりな

    何日で完治しましたか?😢
    あっちゃんさんはうつりましたか?💦

    • 8月9日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    息子は小児科で処方された分の薬で回復しましたが、娘は咳が残り2回小児科かかりました😭大人は風邪として伝染るみたいですが、喉やられました😭

    • 8月10日
  • まりな

    まりな

    やはり小さい子は咳のしすぎで悪化してないか不安になりますよね😢私も小児科に何度か通おうと思います。。
    喉ですかぁ😭💦厄介ですね💦看病しながら自分も辛いと本当しんどい。。

    • 8月10日