※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆木苺★
妊娠・出産

風邪で会社を休んだら、店長に薬を貰ってこいと言われて涙が出た。悲しい。

涙が出てきます。
朝、起きたら喉は痛いし鼻の奥は乾燥。
頭痛、怠い。完全に風邪をひいたようです。
今日は、仕事だったので会社にお休みの電話をしました。
店長が出たのですが、風邪をひいて休みますと伝えたら病院に行って薬を貰ってこいとか、午後にはこれないのか?とか。
身体が、だるすぎて動けないのにそんな事を言われてしまい涙が出てきてしまいました。
風邪をひいた、私がいけないのですが悲しいです。

コメント

m*

大丈夫ですか?無理しないほうがいいと思います。妊娠してるなら、なおさらゆっくり休んでこじらせないようにしたほうがいいのに🙁店長は男性ですか?妊婦に対して冷たい方なんですね。あなたは悪くありません!

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます。
    現在、妊娠9ヶ月になります。来月頭から、産休なので今月は頑張って仕事しようと思っていたのですが風邪をひいてしまい、ネットでは高熱が出ると胎児に影響があると書いてあったのでこじらせる前にと思い休んだのですが、、、
    店長は、男です。今月から、店長がかわりみんなから心がない人と言われていたのですが本当になくてビックリしました。

• 9月23日
なぁなん77

ひどい、会社ですね💧
ただてさえ妊婦なのに、容赦がないですよねー。ブラックと言うか(^_^;)

赤ちゃん優先で、ゆっくり休んで風邪治して下さい!
特に今は、暑かったり寒かったりするので、お大事にして下さい(*^▽^*)

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます!
    店長が最悪の人です。今月から、店長がかわったのですが前の店長は赤ちゃんに何かあると困るから休んでとか出勤中も大丈夫?とか本当に優しい方だったのですが、今回の人は心がなさすぎて。

• 9月23日
  • なぁなん77

なぁなん77

店長さん変わったばかりなんですね!赤ちゃんいるのに、無理させようなんて、何かあった時に責任とれるんですか?と聞きたいですよね(^_^;)
    カラさんは悪くないので気にすることはないですよー!
    店長さんの、人間としての心がなさすぎるだけです(笑)

• 9月23日
  • ☆木苺★

☆木苺★

ありがとうございます( ; ; )
    体調悪いなか、心ないこと言われて涙が出てきましたが、そうゆう人間だと思うようにします。しかし、店長も新婚なんですが奥さんに同じ事が言えるのか、、、。

• 9月23日
  • なぁなん77

なぁなん77

本当に心ないですもんね(;^_^A
    でも、なんで心ないのか、新婚でお子さんいないから、妊婦の気持ちがわからないんですね余計に。よく結婚できたなーってくらいですね(・_・;
    奥さんに同じこと言って嫌われたらいいとか思ってしまうくらい憎たらしい人ですね(笑)

今、体調大丈夫ですか?あまり泣いて興奮するのも良くないので、憎たらしい奴なんだと思ってスルーするしかないですね💧

• 9月23日
  • ☆木苺★

☆木苺★

多分、お子さんがいないから分からないんだと思います。
    本当に、よく結婚できたと思いますよ~_~;

ありがとうございます!
    少し、興奮してしまっているので赤ちゃんには良くないですね。
    憎たらしい奴だと思ってスルーします。
    心配して下さり本当にありがとうございます(^_^)

• 9月23日
  • なぁなん77

なぁなん77

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます!

あれから体調は大丈夫ですか?
    しっかり寝て休んで下さい♪
    体調治るまで休んでもいいと思いますよ♪
    無理なくお大事にして下さい😊✨

• 9月23日
にこらす☺︎

絶対無理しない方がいいと思いますよ( ´O` )

妊婦の風邪って本当辛いですよね。
私も悪阻真っ只中の時に仕事休めなくて風邪をこじらして入院するハメになっちゃいました﹙ˣ˷ˣ﹚

その店長さんは、お子さんはいらっしゃらないんでしょうか?
そういう心ない方が店長さんだと、いろんな意味でブルーになりますよね( •́⍛︎•̀ )

とにかく今はこじれる前にゆっくりお大事になさってくださいね( ´⚰︎` )✧︎*。

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます!
    初めての妊娠で、風邪をひいてしまいネットをみると悪化させてはいけないと書いてあったのでビクビクしちゃってます。おまゆさんは、入院されたのですか‼︎
    無理はやっぱりダメですね( ; ; )

店長は、新婚だとは噂で聞いているのですがお子さんはいるのかわかりません。
    本当に、ブルーになります。

• 9月23日
  • にこらす☺︎

にこらす☺︎

私は咳がひどくて止まらなくて、お腹に負担がかかりすぎたようでした( ´O` )

強いお薬も飲めないですし、軽めの間に安静にして治すのが一番ですよ( ´⚰︎` )✧︎*。

店長さん、新婚さんなんですね!
    奥様が妊娠されてないなら妊婦がどういうものかはわからないかもしれませんが…
    奥様がもし妊娠された時にどうなさるんでしょうね﹙ˣ˷ˣ﹚
    余計なお世話ですが奥様がかわいそうですね( ˙-˙ ; )

なんか、妊娠で仕事してると肩身狭いような気もしてしまいますし
    休むと次に仕事行きづらいかもですが
    気にする事ないと思います( ・ᴗ・ )

ドヤ顔でゆっくり休んでしまいましょう( ・ᴗ・ )!

• 9月23日
あやちゃんまん

風邪の対処法です。。。

参考にしてください♪(*^^*)

①タオルを濡らす
②タオルを軽く絞る
③レンジで1分チンする
④取り出して、少し冷まして
小さく畳む
⑤畳んだタオルを後頭部に当てる(後ろ頭と首の中間ぐらい)

約30分くらい。。。(*´ー`*)

★それから、足湯(膝したくらいまで)温めてください。

一日に、2回。。。すると良いと思いますよ♪(*^^*)