※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう&ふうママ
家族・旦那

旦那実家の人がまじで自分主義でやんなっちゃう(特に義母義祖母)私は子…

旦那実家の人がまじで自分主義でやんなっちゃう
(特に義母義祖母)

私は子供がまだ2歳と3ヶ月なのですが、過保護がも知れませんが今のところ子供だけでじいじばあばに預けたり泊まらせたりとは全く考えていません
それは義父母を信頼してないならです
上の子が1歳の時に義父は運転中に運転席にむすこを乗せてからハンドル握らせた事が2回ほどあり、ふらふらで危なかったしまず運転中にやらせてはいけないことだし、そうしなくても余所見運転に少し過信ぎみな運転で危ないしでむり!
義母は上の子が赤ちゃんの時にじぶんの乳咥えさせたり、おっぱいだよ~って見せてたり、おっぱいおっぱい~ってぎゅーしながら押し付けてたり(もう孫にそんなことやって変態かと毎度思う)、口に一度入れたアイス食べさせたり、ベロで遊ぶ汚いこと教えようとしたりまじできもい!
そのくせ、息子が転んでけがすると自分以外の人が見てての怪我だと掠り傷ひとつでも『なにやってんの~!ちゃんと見なよ!』
自分が見てての怪我はオロナイン塗れば大丈夫!
熱出したら毎日旦那に下がったかLINE
下の子の首にごみが毎日洗っていてもついてしまったり、皺の所が赤くなっていて毎日ポリベビーなど塗っているのですが、それさえもいちいち『洗って薬塗りなよ!』って捉え方だと思いますが上から目線のようなまるで私はそんなことも気が付いてないみたいな言い方
なにか見つけると、やっていて毎回そういう言い方でうんざり
それは、子供だけでなくて色んな事に対しても

そして一番イラつくのはなにかある度に、家に来いや来る連絡
ここ最近ひどくなり、きっかけはプラレールを息子が遊びに来たときに見せるようにつくってから
上の子だけ連れてくと言ったり、旦那が仕事終わってから夜連れてきたらいいと言ったり、休みになれば寝るだけに家に帰るようにしてあとは義実家で過ごせばいいと言ったり
今はコロナが急激に増えて不要な外出はしないようにと言われているのに、自分達はワクチン2回の接種が終わっているから安心だと思っているのか呼びつけがひどい!
息子たちはまだ小さいからいつ接種ができるかわからないのに、接種したからといっても発症しなくてもそれが違う人に移らないとは限らないのに…
あとは、夕方の来訪
子供がいる家庭は夕方が一番忙しいのに、◯◯届けに行くからと来ては1時間ぐらいは滞在
おかげで子供のごはんやお風呂の時間などがずれる
普通その時間が忙しいのはどこの家庭もそうなんだから、用事終わったら帰らない?ひどい時は19時ぐらいの来訪
あとは、誕生日前の休日に旦那実家でお祝いしたから当日家族4人でお祝いだ!って思ってたら、『◯◯持っていくから、夜うかがう』って言い出してしまいには自分達のごはん持っていくからそっちで食べていいかと言い出して、旦那に急に言われても困る!って言ったのに了承して、来たときに義母が急にごめんねと言っているのを聞いて、旦那が私に義母が私に気を使ってるって言ってきたのには腹がたった
せっかくウキウキ気分でおかず作ってたのに、泣きそうになったよ
一緒に当日も祝いたかったんだろうだってさ
旦那の優先順位が自分の親なんだなって思ったよ
見てもらえれば自分達が楽できるってそればかり
私は子供が生まれた時に楽になるのは成人して立派な大人になったときだと思ってるし、楽したいとも考えた時なんてないのに、そんな生半可な気持ちで親になんなよ!って思ったよ
確かにじいじばあばに会えば息子はめっちゃ喜んではしゃぐから私1人だけが嫌がってるだけだけどさ

コメント

ママリ

読ませていただきましたが、義母やばすぎです😓普通に考えて孫に自分のおっぱい咥えさせようとしませんよね😱
私、そんなの見たらその場で大きな声出してますね。そして連れ帰って態度改めるまで子どもに会わせません。旦那さんに何を言われようが、孫に義母のおっぱいを加えさせようとする人はこの世にいるの?あなたの職場の人や私の友達、あなた友達にに聞いてもいい?って言いますね😂
旦那さんも自分の親を庇いたいのは分かりますが、時と場合によると思いますし、奥さんの立場に立って考えてみて欲しいですね😱

• こう&ふうママ

こう&ふうママ

別世帯になったのは去年の秋からなんです
    それまでは同居で、下の子妊娠したときに義祖母と色々ありまして、旦那実家から車で5分~10分、私実家から15分~20分ぐらいの距離の県営住宅に引っ越しました
    おっぱい咥えさせたりしたり見せていたのは同居の時です
    おっぱいに押し当ててるのは今もですが、咥えさせたのは私がみていないときだったらしく、義父の暴露で知りました
    それだけはやめるように旦那に言ってもらいそれ以降はしていないようなので一回でたぶん済んだと思います
    ただ、一回だけだろうが嫌だし気持ち悪いですが
    旦那はおっぱい咥えさせたことで私がいやがったのをみて会社の人に聞いたらしいのですが、何人に聞いたのかはわかりませんがそんなのは当たり前だと、昔だったら普通にあったことだと言われたらしいです
    昔って昭和の時代でしょうか?
    おしゃぶり代わりみたいな?
    ちなみに、行く事を拒否ると旦那と喧嘩になりますよ

• 8月9日
にゃんちゅう

義母の非常識具合と素晴らしいくらいの勘違い野郎すぎてびっくりです😱
義父もあり得ないし…
まず子供からしたらじいばあでも私たち嫁側からしたら
あくまでも他人、ですから
子供だけで預けるほどの信頼なんてできるわけないですよね。
自分のおっぱい咥えさせるとか
そんなことされたら絶縁したくなるほど気持ち悪いです。
自分の娘の子供にやれよ。って感じのことばかりだし…
孫が可愛いのかもしれないけど
いきすぎてることをわかってほしいですね…
しかも旦那さんの優先順位がまずおかしいし…
結婚しても親が一番ならなんで結婚した?なら結婚しないで親と一生暮らせよって言いたくなります。

• こう&ふうママ

こう&ふうママ

旦那は独りっ子なので、孫は私の息子たちだけなんです
    ただ、私の母にその話をしたら自分の娘の子だからって孫に自分のおっぱい咥えさせようとは思わないし、気持ち悪いっていわれましたよ笑笑
    昔はあったかも知れないが、江戸時代の話じゃないの?ってひきながら言ってましたよ

旦那に関しては同意見で何度も思いましたよ
    話していて口から母ちゃん親父って言ってない日がないんじゃないですかね
    なにかあればすぐその単語出ますから
    口ではうざがってますけど、なにかあればすぐですから言いたくはないですが、マザコンファザコンなんですよね
    結婚早まったかなって思う時も多いですが、結婚しなければ子の子達には一生会えなかったと思います

• 8月9日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

一人っ子なんですね😭
    望んで一人っ子だったのか2人目欲しかったけどできなかったのかわかりませんけど
    また子育てできるっていう気持ちだったんですかね🤮?
    私も1人目を完母で育てたし
    おっぱいおっぱいだったので実母に
    お母さんのおっぱい吸わせてあげてよ!!って言ったことあったけど
    流石に実際やられたら気持ち悪いです😱
    それを義母にやられるって…
    頭おかしすぎます😭母乳出るわけでもないのに😭
    何考えてるんですかね😭
    気持ち悪い、って言われるの当然だし普通にひきますよね…

一人っ子だから余計になんだろうけど
    正直優先順位は結婚したら変わってほしいですよね…
    自分の両親を大事にするのはいいことだけど
    結婚してまで親大事!親一番!はおかしいです💦
    子供に出会えたことは感謝だけど…
    って感じですね😭

• 8月9日
  • こう&ふうママ

こう&ふうママ

そうなんですよね
    子供に会えたことは感謝ですけど、旦那が嫌いなわけではないし家族思いなのはいいけど、親も大事だろうけどもう自分の家庭を持ったんだから大黒柱としてちゃんとこっちをみてよ!って感じなんですよね
    優しい人なんだけど、複雑な気持ちです

• 8月9日
みぃ

私は娘を今度自分の実家にお泊まりに行かせます。

ただ、それは両親や妹を信頼しているからです。両親も妹も娘が赤ちゃんの時からちょくちょく遊びに来たり、私が用事があったりした時には娘を面倒みてくれています。また、何度か入院したことがあり、その時も主人ではなく、両親と妹にみてもらいました。
こういった実績や信頼があるから、お泊まりに行かせても安心だな、と思っています。

こう&ふうママさんも、信頼できていないのであればお泊まりはさせなくていいと思います。全然過保護じゃないも思います。正直、私も義実家には1人ではお泊まりには行かせられないです。

• こう&ふうママ

こう&ふうママ

そうなんですよね
    信頼してるからこそ預けられるんですよね

旦那には自分の事がしっかりできるようになってママがダメって言ったことや約束ごとが守れるような年齢にならない限りはお泊まりなんてさせないって言ってはいます

そうは言ってはいますが、内心では義実家になんて子供だけでなんて絶対に嫌ですが

ただ、ここ最近早く大きくなって泊まりに来なとか子供だけでも泊まりに来なとか言ってくるのがひどくて
    旦那も特にしつこいとかうちの方針を伝えないし、たぶん旦那は別に泊まらせてもいいと内心では思っているから、強く言わないんでしょうね
    旦那は旦那で自分の親だから信頼しているでしょうし
    かといって私は私実家にも泊まりに行かせようとは想っていませんし、私親も泊まれる場所がないので誘うこともありません(私は6人兄弟で上から3番目です。私以外結婚してなく5人は実家暮らしで、下がまだ高一です)
    ただ、もし私実家が旦那実家のように来いって言ったら逆に旦那が拒否ると思いますがね

• 8月9日