※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママんリ
子育て・グッズ

8ヶ月でオムツSサイズっておかしいですかね…娘は68cmの7.7kgです。使っ…

8ヶ月でオムツSサイズっておかしいですかね…
娘は68cmの7.7kgです。
使っているのはナチュラルムーニーのパンツのSサイズ。
うんちも漏れたことないし、お腹周りや太ももに跡はつかないし、お臍もまだ隠れています。
テープのMサイズは使わずに、3ヶ月半過ぎたくらいからずっとパンツのSサイズを着用しています。
娘と同じ日に生まれた女の子のママとインスタで知り合い、よくdmをするのですが、「え?まだSなの?うちの子、そろそろLにしようと思ってるよ。サイズ間違ってんじゃない?」とメッセージが来ました。
その子は8ヶ月ですでに9.6kg。
そりゃ体格も違えばオムツのサイズも違うだろ!と思いましたが、確かにそろそろMサイズも検討してもいいかも…
でもまだSで余裕があるからいいのかなぁと。
無理にMにして漏れる回数が多くなっても困るし、だからって今更テープタイプのオムツは(私が嫌いなので)履かせたくないし。
サイズアップに迷っています😞

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳3カ月ですがまだまだSで余裕です🙆‍♀️上の子は2歳半位まで使いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体格には個人差があるので子どもに合っていればSでも問題ないと思います😌

• 8月9日
はるママ🔰

オムツのサイズアップは子供によります🤣
Sサイズで問題なら大丈夫です!体型とかにもよりますよね!
うちのこどもたちはどちらも大きめなので、3ヶ月なる前にSサイズは卒業してしまいました😩サイズアップすると、1枚あたりが高くなるし、Sサイズ長く使えるの羨ましいです🥺✨✨

「子育て・グッズ」に関する質問