※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
家族・旦那

今朝主人の祖父が危篤と連絡がきました。コロナ禍なので葬儀は本当に身…

今朝主人の祖父が危篤と連絡がきました。
コロナ禍なので葬儀は本当に身内のみの10数人で行うようですが、私は2ヶ月の子どもがいるので参列は任せると言われました💦主人と上の子は行く予定です。

場所は車で30分くらいです。

行くか行かないか、、

みなさんならどうしますか?😥💦

コメント

おゆみ

2カ月の赤ちゃんを連れて行くのは大変だし、周りも理解してくれるのではないでしょうか。
ご主人と上のお子さんが行かれるのであれば大丈夫だと思います。
私は行かないかなぁと思います。

あーちゃん

その距離なら行きますかね。
私自身、旦那の祖父にも可愛がってもらえて良くしてもらっていて大切な人だと思えるので。
その方との関係性にもよるかな、と思います。
全然接点なかったとか会ったこともないなら行かずに旦那に任せると思います。

私なら行くかもしれません。
もともと不仲で、、、ということならまた変わりますけど、うちの場合はそうではないし、コロナ禍ではないですけど下の子がそのくらいの月齢の頃にそのくらいの距離のところに行きました。

その距離ならわたしは行って、お参りだけさせてもらってすぐ帰ります。

まりぞー

その距離で市町村を跨がないのであれば行きますが、行っても親族用控え室で下の子と待機し、上の子のサポートなどしますかね…🤔

はじめてのママリ🔰

私は行かないです。
むしろ2か月の子連れて行けないです。
落ち着いてからでも仏壇の前で手を合わせれたらいいと思うので、、

なーまま

まとめてですみません💦
ご意見ありがとうございます!

やはり一応行くことにしました💦
上の子のサポートしつつ、お参りしてこようと思います😊

ママリ

私もその距離なら行きます。
最後のお別れですし、
自己満足かもしれませんが、
2ヶ月の赤ちゃんのお顔を見せてあげたいです。

シルシル

葬儀前後にお線香上げに
行くだけで参列はしないです!