※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

これって私の心が狭いんでしょうか…先日旦那が利き手を捻挫しました。初…

これって私の心が狭いんでしょうか…
先日旦那が利き手を捻挫しました。
初日は動かせないほど痛いと言ってて、ほんとに何をするにも痛そうでした。
可哀想だなと思ったし早く治して欲しいので無理させたくないと思ったけど、正直私も妊娠9ヶ月でお腹も大きくなって少し動いたら横になったり休まないと身体がもたない感じになってきたので「今この時期に…」と思ってしまいました。
怪我から3日ほど経って最初よりは痛みが和らいだみたいだけど、息子の抱っこできないお風呂入れれないオムツ替えれないなど両手を使わないといけないことはまだ痛くてできません。
仕方ないって思ってます。
旦那が仕事の時は全て私ひとりでやってることだし、全然やるから大丈夫だよって思ってたんですが、やっぱりやること増えたら負担は大きくて。
なんかできないことはしょうがないけど、代わりにできること積極的にやってよってイライラしてきたんです。
部屋の片付けとか掃除機とか洗濯物とか…いつも私がやってること。
私も今もやろうと思えばできるけど、あなたがやってよって思うの心が狭いですかね?
2人とも寝る準備できた状態でテレビ見たりスマホしたり漫画見たり好きなように過ごしてて、いつもなら2人で洗濯物畳んで干して寝るっていう流れなんですが、ここ数日なんか私の負担が増えただけな気がしてイライラしてて、洗濯物畳むのと干すの残したまま「私先に寝るね」って寝室に来ました。。
性格悪かったですかね?
言えばしてくれるんだけど、言うこと自体にストレス感じちゃうタイプで。言われた旦那も「ああ…」って感じなんで、言われるの嫌ならやれよって。
しかもあなたの怪我のせいでこっちの負担が大きくなったんだから少しは言われなくてもしてよって正直思っちゃいます。
イライラして寝れないです。
最初は怪我したくてした訳じゃないし仕方ないよ、って気持ちだったのが、自分だけが痛くて辛いとか思ってんだろーけどそのシワ寄せがきてるこっちの負担も考えろよって思ってます。さっさと治ればいいのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

性格悪くないです!
そのまま寝室きたのナイスです👍
出来ないならできないで、
申し訳ない、とか言葉にしてもらえるだけでも違うのに、
そんな事もなく、スマホに漫画。
うちの旦那もそうですけど、
微熱で一気にあぁもうだめだ、何にもできない。
ってなるんですよね!?
何なんですかね!?
片手でも洗濯物は畳めるし、部屋の片付けもできます🙆‍♀️
利き手捻挫で難しい事もあるだろうけど、出来ることはやろうぜ!って感じですね🤣

• おもち

おもち

ありがとうございます😢
    怪我してすぐに「戦力外になってしまった…ごめんね」と言われたので「しょうがないよ!大丈夫😄」と本心で言いましたが、今となっては最初の言葉口だけかよって感じです。
    ほんとできないからしないじゃなくって、できない分できることはいつも以上にして欲しい😭
    風邪の時もわかります!!なんであんなに弱っちいんですかね😮‍💨
    共感していただけて嬉しいです🙇‍♂️

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

私は1月に利き手骨折しましたが、育児と家事と上の子の幼稚園送り迎えしてました!!
私がやるしか無かったから、痛いな〜って思いながらベビーバスで双子を交互に軽く洗ったりしてました😂
本当に痛いのは分かりますが、出来ないなら言葉にして欲しいですよね!

• おもち

おもち

そうなんですね!しかも双子ちゃん😵大変でしたね…すごいです😢✨
    ほんと怪我は痛いだろうし仕方ないから優しくありたいと思ってたんですが、あっちの態度次第では快く頑張れないってなっちゃいました💧

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さんのが正直大変ですよね😭😭😭
    捻挫なら気合いで治りません?って思ってしまいます😭
    私のが心狭いです🤥
    男の人って大袈裟にいうとこありません?😖

• 8月9日
  • おもち

おもち

妊娠中ってほんとに普通に生きてるだけでキツイですよね😭😭
    プラス超元気な息子の相手で毎日ヘトヘトです😭💓笑
    なんかずーっと氷で冷やしてるんですが、それを見るだけでもイラッとしてしまいます🤣

大袈裟ですよね!
    子供じゃないんだから😮‍💨😮‍💨

• 8月9日
しゅんしゅん

全然心狭くないです!
妊婦さんですし、無理は禁物です。旦那さんができることはやってもらって良いと思います。

私、利き手の手首の腱鞘炎持ちですけど、痛みが出てきたらテーピングして普通に家事やってます。
洗濯物なら利き手じゃなくてもできますよ👍やってもらいましょう👍👍

私も夫が怪我したり体調悪いとき、正直優しい気持ちでねぎらえないです😂
迷惑‼︎ 勘弁してよ‼︎ って心の中で思ってます😅

• おもち

おもち

ありがとうございます🥺
    いつも家事育児よくしてくれてるし、最初は「こんな時に抱っこも出来なくなってごめん…」って謝ってたんで私もカバー頑張ろうと思ってたんですが、蓋開けてみるとごめんって思ってる割には動かないんかーいってかんじでした😮‍💨
    テーピングしてまで…皆さん本当に尊敬です😢✨

わかります。笑
    正直勘弁してくれーと思ってます😂

• 8月9日