※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレイス
子育て・グッズ

イヤイヤ期で眠くなると癇癪起こすことが度々ある長女。今日は主人が仕…

イヤイヤ期で眠くなると癇癪起こすことが度々ある長女。
今日は主人が仕事休みなので、家族3人でドライブ。
たくさん遊んで楽しんで発散出来たようですが、お昼寝あんまりしてなかったので寝る前にまた癇癪起こしてしまいました😅
少し叱りましたが、余計にひどくなるので私も主人もゆったり〜と落ち着いた雰囲気で過ごして、落ち着いて声かけしていると、何と自分からおもちゃの片付けを私と一緒にしてくれました(^-^)
「ありがとう😊」と言って笑顔でいると、娘も落ち着いて一緒に片付けて「もう寝ても良いんだよ(^-^)」と声かけするとスンナリと寝てくれました😲

やはり、親がイライラしてしまうと逆効果だったんだと反省しました😅💦
娘が癇癪起こしやすい原因も、私が妊娠中で余裕なくてイライラしがちだからかなとか色々考えてしまいました😌

そうやって冷静になって振り返ることが出来て良かったです😭

イヤイヤ期とは言え、ちゃんと言ってることも理解できているんだなと思いました。

もっと子どもを信じてあげなくちゃと思います✨

皆さんは、そんな経験ありますか?

コメント

ゆここ

2歳前からうちの子もそんな感じで、困った時はあえてこっちがイヤイヤ期の振りをしたり泣いたりすると、言うこと聞いてくれる気がしますwww

寝かしつけは寝たフリをしてましたが、最近は自分一人で授乳しながら時々トントンするだけで勝手に寝てくれるようになりました(*^^*)

• グレイス

グレイス

色んな対応してみる必要がありますよね✨

• 8月9日

「子育て・グッズ」に関する質問