※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

股関節について指摘されたことがないので心配はいらないでしょうか?

足のシワの数違うけど一度も指摘されなかった方とかいますか?🤔
娘はしっかり一本違うけど股関節について指摘された事が一度もないのですが心配しなくていいということですかね?

コメント

ママリ

左右差みたいですよ!
ちょうどその頃に気になって、検診で聞いてみましたが、大丈夫ですよーって言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    一応きになるので次の予防接種できいてみます!
    でも毎回診察はしてて足も見てるので異常ないんですかね🥺

• 8月8日
ママリ🔰

うちは赤ちゃん訪問のときに指摘されて小児科受診しましたが、足を回してみたり触ってもらって問題なしと言われました!
3歳現在特に問題なく成長してます✨
一応股関節脱臼を見つける目安の一つにはなってますが動きがスムーズかの方が大切ですし、今までの健診で指摘されてないなら大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目安なんですね!シワの数が違う=股関節脱臼がほぼな感じかと思ってました💦
    検診のたびに足は見られて開いたり回されたりはしても指摘はなかったので大丈夫そうですね🙆‍♀️

• 8月8日

娘は6ヶ月検診で指摘されましたが、動きが悪かったり開きにくかったりしないから大丈夫と言われました❗
今も特に問題ないです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指摘されても大丈夫だったんですね!✨
    娘は何一つ言われないのでほんとに大丈夫なのかと心配なりました😂💦

• 8月8日