※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
お仕事

父がコロナ陽性者と接触。自宅で隔離中。自分は火曜日に仕事。出勤してもいいか相談。

私の父の現場でコロナ陽性者が出ました。
父はその方とマスクをしたまま何度か会話をしたそうです。最後に会話をした日の午後からその方は急に体調が悪くなり検査したら陽性だったみたいです。
私は実家が隣なので毎日隣で夜ご飯を食べてました。もちろんマスクなどはしてません。
父は濃厚接触者にはならないと思うのですが、その方が陽性とわかった日(金曜日の夕方)から、父とは会わないようにしました。父もいちお隔離してるみたいです。
父は土曜日(昨日)にいちおPCR受けて、とりあえずは陰性でした。日数的にまだ陽性にはならないかと思うんですが。
私は火曜日仕事なんですが、この場合出勤してもいいんでしょうか?もちろん職場には確認してみようかと思うんですが、父も明らかな濃厚接触者ではないので、そこまで神経質にならずに仕事に行っていいのか、、、、。
同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、どのような判断をされたか教えてください。

コメント

みー

私だったらお父さんは後日もう一度検査してもらいます!
自分は仕事の前日検査に行きます!

さらい

出勤してもいいと思いますよ
その場合なら。

職場によるかもですが。そのぐらいのシチュエーションなら、何千にんもいると思います。

みとね

うちの会社は、一応上司への報告します。
報告して、今後の指示を仰ぎます😅

はじめてのママリ🔰

私の父も職場でコロナ陽性者が出て、職場にはマスクもしてない人もいたのでそういう人は帰されたみたいですが、コロナ陽性者と会話もしていた父はマスクをしていたので休みではなく毎日通常通り出勤でした💦
職場では他にコロナにかかる人は出なかったのですが、コロナ陽性者の方の奥さんはコロナになったみたいなので、やはり職場よりも家庭の方が感染しやすいのかなと思いました💦

あと、「いちお」じゃなくて、「いちおう(一応)」です☺️✨