※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日毎日コロナ。コロナ。もうすっごく疲れました…。ワクチン打つ、打た…

毎日毎日コロナ。コロナ。
もうすっごく疲れました…。

ワクチン打つ、打たない。
とか色々ありますが
様々な意見や情報に精神的にしんどいです。

主人は単身赴任でいません。

県外にある実家にはもう2年帰れてない…。

感染予防効果は明らかになってない。って
ワクチンの書類に書いてあるみたいだけど
このままコロナになるのもいや。
でもコロナにならないかもしれない。
ワクチン打ったらもしコロナになっても重症化は防げるかもしれない。
数年後なにかしらの影響があるかもしれない。
シンプルに副反応が怖い。

ただの弱音です、、。

コメント

S3R☆pvq☆

わかります。。うちら関東圏なので毎日恐怖しかないです。。。
ワクチンも、もしもの時、重症化が防げるなら子供もいるし打たなきゃかなとか💦
でも副作用の安全性がどうかなとか夏休み明けの子供たちの学校や幼稚園、普通に行くの?
こんな状況で、子供たち大丈夫?と毎日不安で😭
心が疲れました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    関東の方なんですね。
    こちら関西です。
    ほんとに毎日不安で怖いですよね。

スーパーも近場でサクッと済まし、なるべく家で過ごし、たまにベランダでプール。
    子供を残して死にたくない。
    だからこそめちゃくちゃ悩みますよね…。
    とりあえずいつ死んでもいいように身の回りの整理します😭💦

• 8月7日
HOAI

副反応よりも、ワクチン打ってから死んでしまうかもしれないことが怖いです😭

めめめ

すごくわかります…。
ワクチン打った後に亡くなる人がいると、ワクチンとは関係ないかもしれないけど怖くなりますよね💦
反ワクチンというわけではないけど打つの怖いです。
周りは結構普通に打ってるので、打ちたくないとか言いづらいです😞

はじめてのママリ🔰

ほんと疲れますよね…もういい加減嫌になります。

最悪しぬしれないワクチンを、打たなきゃいけないような状況って本当しんどいですよね。考えてもどっちが正解なのかなんて、現時点でわからないですし。
コロナがない世界に戻りたいと毎日思ってしまいます😭

ままり

わたしももう気が滅入っています…。

関東ですが、テレワークできない仕事なので電車で通勤するしかないのですが、ノーマスクの人が乗ってきたりすると悲鳴を上げたくなるような…そんな気持ちになります。

昼休みも私は1人で黙食していますが、横でマスクを外してぺちゃくちゃ話しながら食べている人たちを見るとイライラが止まらず…

毎日帰宅するとグッタリしてしまいます😭

ワクチンも副反応のことを考えると打ちたい‼️とは思えず、でも感染して重症化するのも嫌。

わたしも実家に2年帰れず、心の余裕がどんどん無くなってきました。

まーさん

わかります。
毎日コロナ、ワクチン、疲れますよね😭
最近はテレビでコロナ情報を見るのはやめました。海外に住んでる友達が言ってました。日本の偏向報道はヒドイよって💦みんなもっと自由に選ぶ権利あるんですけどね!みんなワクチン打ってる、打ってない人少数派にいかに進めるかみたいな事もやってて。ただの恐怖しか残らないですよね。打たない、打ちたくない言いづらい世の中…それでだって免疫は下がってるんですよね!

ママ

ワクチンで亡くなってる人も多いですよね😣
芸能人がコロナに感染するとすぐに話題になるのに、野球選手がワクチン死んでるのに全然テレビで放送されない事にテレビや政府にも不信感しかなく気が滅入ります😭
打たないと重症化になるリスクがあると煽られどうしたらいいんでしょうね😭
疲れますよね

「ココロ・悩み」に関する質問