※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供が最近、偏食気味です😭前は味噌汁なら玉ねぎ、人参、ほうれん草、茄…

子供が最近、偏食気味です😭
前は味噌汁なら玉ねぎ、人参、ほうれん草、茄子は食べてくれていたのですが、最近食べません。コンソメ、中華味も余計食べません。
だいたい、納豆ご飯、パン 、うどんなどの主食と野菜はトマトしか食べません。 どうしたらいいですか? 1番は野菜不足が心配です。
また、豆腐も前まで何もかけなくてもたべていたのですが、今は食べません。もう醤油かけたりしてもいいんですかね?2歳くらいはもうチーズとかも大人が食べてるのと同じものあげますか?

コメント

ツナ

うちも野菜本当に食べなくて、毎週ポタージュ作ってストックしてます💦
例えば、玉ねぎ、にんじん、キャベツ、さつまいもとか。
あとはシチューやカレーなら確実に食べるので、苦手な野菜を細かくして入れています。
味噌汁の具は豆腐しかだめなのですが、汁も飲めば野菜の栄養溶け出しているだろうし、もうそれでもいいやと思ってます😂

うちはチーズはコープの鉄分入りキャンディチーズあげてます。
特に子ども用とは記載ないものですが、だいぶ前からあげています☺️
醤油や麺つゆも使ってますが、原材料にアルコールと記載があるものは軽く加熱してから使ってます!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    ポタージュ何味ですか?うちはクリーミー系が苦手で💦カレーは食べるんですが、ほうれん草とか緑が見えると食べなくて困ってます💦

味付けはどれくらいを意識してますか?

• 8月8日
  • ツナ

ツナ

コンソメとバター少し、牛乳か豆乳(お好みの量)で味付けしてます!
    コーンやさつまいも使った時は自然な甘味があるのでコンソメなしで作ることが多いです☺️
    野菜なる時に少し水多めにして、牛乳はほんの少しにしても大丈夫ですよ!
    基本薄味にしてますが、気持ち濃いめにした方が野菜の味を隠せるので、料理によってはそうする時もあります😂

• 8月8日
マママ❇︎

こんにちは!
うちの一番上の娘も偏食ひどくて悩んでました😂麺類とバナナしか食べないときもありましたよ笑
そんな娘ですが、今ではほんと何でも食べます😆👍幼稚園行き出してからです。生野菜でも何でも食べないものないくらい何でも食べますよ😙時期的なものかと!ちなみに2番目も今絶賛偏食中で🤣わかってはいてもイライラします笑
食事の時間を楽しい時間にしなきゃとわかってながら怒ってしまいます😂きっと食べる日来ます!!お互い心配しすぎず頑張りましょー🤣👍

「子育て・グッズ」に関する質問